BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2006年06月)

ブログ

過去の記事 (2006年06月)

現在、「2006年06月」 の記事を表示しています。

2006/06/29

学生会が歓迎懇親ボーリング大会を・・・

学生主体で、学園祭などのイベントを企画運営する「学生会」がありますが、こんど、ボーリング大会を企画しています。

これは、1年生と2年生とが一緒に、しかも学科も越えてボーリング大会をすることで、歓迎や懇親をしようというものです。

がんばって豪華商品もゲットしましょう。

日時:  平成18年7月11日(火)  18:00~
内容:  ボーリング大会
場所:  ラウンドワン 千種区新栄3-20-17
会費:  なし



投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

2006/06/25

あかり ~平面から立体を作る~



はじめまして。NSCのワッキーです。これからキャンパス内のおもしろ風景等レポートさせてもらいますのでよろしくお願いいたします。

さて、わが校では「ギャラリーキャンパス」と銘打って、学内の色々な場所に学生の作品が展示されていますが、今日ご紹介するのはインテリアデザイン科のロッカールームでの特別展示「あかり」です。

これらの作品は、インテリアデザイン科1年生前期の「プロダクトデザイン基礎」の授業内で制作されたもので、平面(紙)からいかに美しい立体を作るか、が求められている課題です。





スタンドタイプだけで無く、ペンダントタイプ(ぶら下げる方式)の物をデザインする学生もいて、実に様々なあかりが出来上がりました。ここから又さらに手を加えて、クリエーターズマーケットなんかで販売したいと考えています。その時はよろしくお願いします。

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスギャラリー

2006/06/23

空間塾 打ち合わせ風景







実践の場で活動している空間塾では、現在西尾市に残る旧家の再生計画を行なっております。小京都再生を掲げて変わろうとしている西尾に、この旧家をどう再生していくか?学生ともども頭をひねって考えております。

今回は学生がどういうイメージで再生させるかを、一人ずつ発表している様子です。講師の大国護先生に指摘を受けながらも自分もイメージを伝えようと真剣に応えています。

これからイメージをまとめプランの作成へと進み、具体化していきます。そして、西尾市へプレゼンテーションします。今後の活動にご期待ください。

NSCデザイン研究室空間塾 草野

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2006/06/21

体験入学が・・・

6月24日(土)25日(日)に体験入学がやってきます。

いろんなメニューを用意しました。
かわいいキャラクターや在校生が待ってます。

どんな雰囲気の学校だろうって、とても大事なことだよね。

詳しいメニューはこちらから・・・

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2006/06/16

キャラクター大活躍!

グラフィックデザイン科のmikiさんがデザインしたキャラクターが、那古野神社のお祭りで、団扇デビューすることになりました。

「建築」「デザイン」「ファッション」「栄養」「製菓」と、5人勢ぞろいでのデビューです。
かわいいでしょ・・・。
欲しい方はぜひ那古野神社へ出かけていって、ゲットしてください。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2006/06/10

今年キャラ

今年度の学校イベントのキャラクターが決まりました。

グラフィックデザイン科2年生のmikiさん。とてもおしゃれなデザイナーの卵ですが、彼女のデザインで、「製菓」「栄養」「ファッション」「建築」そしてもちろん「デザイン」も含めて、NSCカレッジ各校の特徴をもったキャラに仕上がっています。

ぜひ、会いに来て下さい。
次回のイベント「体験入学:6月24日(土)25日(日)」の会場で会えますよ。

体験入学の詳細は、「TOP」のボタンで、トップページに戻って、「体験入学」のボタンを押して下さいね。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る