BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2006年07月)

ブログ

過去の記事 (2006年07月)

現在、「2006年07月」 の記事を表示しています。

2006/07/23

セントラルパーク:シネマウォークイベントに参加

 



名古屋テレビ塔がリフレッシュオープンをしたことに関連したイベントとして、2006年7月22日~23日にかけて、「栄シネマウォーク」というイベントが開催されました。デザイン専門学校としてもぜひ参加して欲しいということもあって、テレビ塔北のテント内で「NSCデザイン研究室」を主体とした、学生たちの活動記録を映像で流し、モデル等を展示しました。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2006/07/19

ディスプレイデザイン作品展



こんにちは。
デザイン校・非常勤講師の矢部です。
インテリアデザイン科2年生選択授業/ディスプレイデザインで
前期に取り組んできた課題作品を、キャンパス内で展示しました。

  課題テーマは「アイキャッチ」。
  店舗や公共施設などに附随し、目を留めさせる展示装飾物のデザインです。

そのモノだけのデザインでなく、
店舗や立地、その風景や環境、空間などとの関係を考え
魅力的に機能するコンセプトを計画し取り組みました。
詳しい資料と、立体模型でプレゼンテーション。

(展示は終了しました)

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスギャラリー

2006/07/13

新入生歓迎ボーリング大会を行いました

7月11日(火)に学生会主催新入生歓迎ボーリング大会を行いました。
デザイン校全体で90名の参加者があり学科や学年を超えて親睦を深めました。



 

普段、学校では、課題に追われ机にかじりついているので、まるで別人のように活発な姿が新鮮でした。

 

ゲームが進むにつれて会話も弾むようになり終盤ではとても盛り上がりました。表彰式では、豪華景品(?)を4チームがゲット、また一番スコア−の良かったMVP賞はデジタル2年のA.K君が獲得しました。

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

2006/07/13

名古屋ドームで「わくわくライブ」開催!

7月21日(金)、ナゴヤドームで開催される「わくわくライブ」に参加します。

「建築士」「CADデザイナー」「イラストレーター」「フラワーデザイナー」「店舗プロデューサー」などになりたい人、相談や資料請求など、気軽に声をかけて下さいね・・・

体験入学も・・・

7月22日(土)23日(日)には、本校で体験入学があります。

どんな学校なんだろう・・・、や、どんな授業をするんだろう・・・って、とても知りたいことだよね。

在校生も相談にのるので、体験してみてください。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る