BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2006年10月)

ブログ

過去の記事 (2006年10月)

現在、「2006年10月」 の記事を表示しています。

2006/10/19

ングギギャウオアオオオ 紙龍個展始まる!!

ングギギャウオアオオオ
ついに紙龍ことツッキー:Mr.ツキモリ(インテリアデザイン科2年生)の個展が始まりました。



会場は国際デザインセンター・デザインギャラリー(名古屋ロフトが入ってるナディアパークってところにあります)で、10月23日(月)まで開催しています。時間は11時から20時まで。ただし最終日は18時までなのでご注意下さい。



今年も開催されますクリエーターの蚤の市:ライブマーケットにおいて、昨年度初出展にもかかわらず、その作品の独自性が高く評価され見事グランプリを獲得!
その副賞として今回の個展が開催されることとなりました。



この個展のユニークなところは、その作品だけではありません。なんと作者の制作実演が会場内にて見られ、毎日作品が増殖しているのでございます(間に合わなかったんじゃアないのなんて言わないでね)。
また、簡単な制作キット(何と作者の直接指導付き)も販売していますので、是非お試し下さい。
レポートはツッキーの担任:ワッキーでした。


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2006/10/03

覚王山参道ミュージアムに参加しました

2006年10/1(日)より覚王山にある日泰寺の参道で街が期間限定のミュージアムに早変わりということで参道にあるお店の軒先、路上、空地、木などにアート作品を飾り付けよう!という趣旨で展覧会?が行われています。また、10/8,9ではクリエーターズ秋祭りとしていろいろなイベントが催されます。今回は、グラフィック2年の学生で路上の作品展示をしました。また偶然に卒業生も作品展示していました。



表面



裏面
裏面は実際の景色と同じものがプリントされていて、ある位置に立つと虚像と実像が一致して『あれっ』と思うような違和感のある風景が日常の中に展開します。ぜひ御覧下さい。作品タイトル メタリカ 作者名H&H(グループでの参加です)参道中間地点です。

 

卒業生イワタノリエさん作品(写真左) タイトル 和とお茶と (お茶の水香園)
卒業生瓜野あゆ美さん作品(写真右) タイトル ティム・ウォ−カー (覚王山バー)

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る