BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2006年11月)

ブログ

カテゴリー:デ博
過去の記事 (2006年11月)

現在、カテゴリーが 「デ博」 で、「2006年11月」 の記事を表示しています。

2006/11/29

デ博ニュース01. 卒制二次審査

デ博それはNSCデザイン博覧会のこと。
デザイン関係のひとたちだけじゃあなくって、できるだけたくさんの人にデザインを楽しんでもらいたいという思いから、今年度から何処でもやってる普通の卒展を卒業
見て、参加して、誰もが楽しめるイベント:デ博を開催します。
 2007年2月23日(金)~25日(日) ナディアパーク デザインホールにて
そこで、今回からその準備に関して少しづつ皆さんにお伝えしていこうと思います。

第一報は、卒業制作第ニ次審査会の模様です。
デ博のメイン展示になります2006年度卒業制作ですが、皆さんにご覧いただくまでに三回の審査を通過しなければなりません。中でも最も重要なのが、今回11月28日29日の両日に渡って開催された第ニ次審査会です。



グラフィックデザイン科の審査は大勢の審査員を前にしてのプレゼンテーション方式。それまで指導担当していただいた先生以外の先生がたからの厳しい意見に、なかには緊張の余り声が震えだす子もみられます。



かたやこちらはインテリアデザイン科の審査風景ですが、グラフィックデザイン科とは違い、提出された企画書を審査の先生がたはもちろん、1年生もチェックするという方式で行っています。



提出された企画書には審査の先生がたから、厳しくも優しい?赤ペンがどんどん書き込まれていきます。



ややもすると、これで良いかなどと甘えたり、独りよがりになりがちな所を、これでぐっと軌道修正される訳です。
みんな、めげないでがんばろう~!

投稿者: nsc | カテゴリーデ博



ページトップに戻る