BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2006年12月)

ブログ

過去の記事 (2006年12月)

現在、「2006年12月」 の記事を表示しています。

2006/12/21

デ博ニュース.02

デ博それはNSCデザイン博覧会のこと。
見て、参加して、誰もが楽しめるデザインイベント:デ博。
 2007年2月23日(金)~25日(日) ナディアパーク デザインホールにて

デ博のメイン展示である卒業制作が前回お伝えした第ニ次審査を経て、企画書段階でいよいよ完成しました。これで一安心。



と言う間も無く、クリスマス前のこの段階で早くも次のステップへ。
展示会場での展示方法の検討や、パネル制作にあたっての原寸レイアウトプランに取り組んでいます。



先輩の作品をまえに、
「どうしようかなあ」「先輩ってすごかったんじゃん」などと思案中。



企画書から最終プレゼンに必要なポイントは何か、何を一番に伝えたら良いか、どうすれば見てもらえるだろう… など悩みます。



方針が決まったら、実際のサイズでレイアウトを検討します。これで OKなら冬休み。新年からいよいよ実際にパネル制作に入っていきます。
もうすぐ皆さんにご覧いただけます。楽しみに待っててね!

投稿者: nsc | カテゴリーデ博

2006/12/08

TEN BOX : 展ボックス

ワッキーです。
前回お伝えしましたクリスマスディスプレイのすぐ近くに、このたび「TEN BOX : 展ボックス」というギャラリースペースをオープンしました。



これは学校の課題作品に限らず、自分達が制作した様々な作品を、気軽に自由に発表、発信してもらおうと言うことで設置したものです。
階段状に並んだ395×395×310のボックスエリアが合計10個。
限られた空間ではありますが、知恵と力?と勇気?と感性の使い方によっては面白い展示ができるのでは無いかなあと思っています。



この「TEN BOX : 展ボックス」の初展示を飾るのは、インテリアデザイン科1年生4人のグループによる写真展「camelife」です。



メンバーの写真の個性もさることながら、ディスプレイ方法にもそれぞれの工夫がされて、初展示を飾るのにふさわしい内容になっていると思います。
いやあみんなたいしたもんです。
この「camelife」は12月22日まで展示予定。是非ご覧下さい。
場所は名古屋総合デザイン専門学校、東入口入ってすぐです。

今度は君の出番だ!

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスギャラリー

2006/12/01

メリー クリスマス ディスプレイ

今年はいつまでも温かいなあア…  と思っていたら、はや12月!!
クリスマスですがね!皆さん!

今回はインテリアデザイン科1年生の「ディスプレイデザイン」受講者による校内クリスマスディスプレイ大会?のもようをお伝えします。



タイトル:「HAPPY CHRISTMAS]

例年、ディスプレイデザインの課題にだされるクリスマスディスプレイは模型の個人制作だったのですが、今年は少しおもむきを変えて、チームで実際に校内にディスプレイすることとなりました。



タイトル:[トランプたちの贈り物」

模型づくりではわからない実制作の難しさと楽しさ、チームプレイの重要性などを学びとれたことでしょう。



タイトル:「エコDEクリスマス」

それじゃあ ワッキーから
メリークリスマス!!

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスギャラリー

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る