BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2007年02月)

ブログ

過去の記事 (2007年02月)

現在、「2007年02月」 の記事を表示しています。

2007/02/24

デ博ニュース .05

デ博! デ博! デ博!   いよいよデ博が始まりました!

今日(23)からいよいよデ博の開催です。
あいにくの雨模様の中、朝早くから搬入が始まりました。
作品を濡らさないように気を使いながらバケツリレーでトラックに積み込んでいきます。




会場へ着いたら荷下ろし。
乗用車が丸ごと乗っかるような大きなエレベーターに作品を積み込んでいきます。








会場内に運び込んだらパネルの組み立てと展示です。
皆、初めてで最後になるかもしれない作業ですが、助け合いながら進めていきます。







ちょっと押さえてて~










もうちょっと右かなあ
はい、OK!
で、出来上がったのがこちらになりま~す。



学内、及びデザイン関連の外部団体からの表彰式も行われ、いよいよデ博のスタートです。
24日からは缶バッチやアクセサリ作りの無料体験コーナーなどもあり楽しみ満載のデ博。
25日(日)の6時まで開催です。ぜひお越し下さい。
(写真位置調整がうまくいきませんでした。見にくくてごめんなさい。追試か?)

投稿者: nsc | カテゴリーデ博

2007/02/16

デ博ニュース .04

デ博開催ももう秒読み段階に入り、メインとなる卒業制作の最終審査が13日から15日まで3日間にわたり行われました。

13日はプレ審査日。
展示された作品を審査員の先生と1年生が自由に見て回りました。

14、15日はプレゼンテーション。制作者が順番に自分の作品について発表し、その後審査員の先生方との質技応答をします。

14日は店舗デザイン関係の作品から発表が始まりました。何故かしら、店舗関係の作品の表現方法はコンピューターによる物が多いようです。
午後からは住宅、コーディネート関連の作品に移りましたが、こちらは一転して手描きによる表現がメインとなりました。



15日は住宅、コーディネート関連の作品の残りと、家具、プロダクト関連の作品になりました。
作品テーマに合わせてエイサーの衣装を着て発表する学生もみられました。
展示会場でも演舞が見られるかも知れませんので、お楽しみに!



それではみなさん、会場でお会いしましょう!!


投稿者: nsc | カテゴリーデ博

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る