BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2007年08月)

ブログ

カテゴリー:キャンパスライフ
過去の記事 (2007年08月)

現在、カテゴリーが 「キャンパスライフ」 で、「2007年08月」 の記事を表示しています。

2007/08/23

定光寺夏合宿2007




 今年も学生会主催の夏期合宿を瀬戸市定光寺野外活動センターにておこないました。
8月11日、12日の酷暑の中、屋外での写真実習、スケッチ実習をおこないました。




 夕方からは恒例のBBQでもりあがりました。BBQでの親睦やOBの仕事の実際についての話なんかを聞いたりして有意義な時間を過ごせました。今年も多くのOBが訪ねて来てくれました。卒業してからも一度も休まず参加しているOBもいます。


 思い出に残る夏の合宿になりました。2年生は来年OBとしてまた合宿に参加することを誓って帰路に着きました。


投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

2007/08/09

2年生学外研修旅行(インテリアデザイン科)

8月6日曇りのち晴
今日からインテリアデザイン科2年生の学外研修です。
行き先は毎年恒例の TOKYO
あいにくの曇り空で富士山を眺めることが出来ずに東京入り。
六本木森美術館にてル、コルビュジェ展見学後国立新美術館にてスキン+ボーンズ展見学。
その後ミッドタウンにてフリータイム。
残念ながら21-21デザインサイトは展示入れ替え中。
で、本日のショットは
21-21

8月7日晴
今日は一日都内自由散策。
とは言っても、ショッピングではなく、卒業制作のための資料収集がメイン。
事前に先生方から指示のあったスポットへ各自が出かけていきました。
で、私は横浜まで脚を伸ばし、イケア見学後、東京へ戻り原宿から青山にかけてのインテリアショップ巡り。
で、そこで見つけた
hills

8月8日晴
学外研修最終日は、神奈川県立近代美術館葉山へ移動し、伊藤豊男展見学。
作品自体とてもユニークですが、展示方法がまた実に素晴らしい。
今回の研修で見た展示会は建築好きにはたまらない、とても素晴らしい展示ばかりでした。夏休みに東京へ出かけることがあったら、絶対おすすめです。
で、海の見える美術館から
hayama

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

2007/08/09

グラフィック・デジタル2年生学外研修旅行

8月6日~8日(暑っ!)グラフィックデザインの2年生とデジタルデザインの2年生が、横浜東京方面へ研修旅行に行ってきました。
6日は横浜のレンガ倉庫周辺を見学し、その後「ラーメン博物館」へ行きました。夜はホテルのそばの有名な中華街へ出かけました。



いやー、札幌の草原かと思うほど海辺っぽくないですよね・・・

こちらは、ラーメン博物館。昭和の中ごろでしょうか・・・うまくデコレートされていました。










7日は終日自由研修。この時期広告やキャラクターなど卒業制作に関連する資料集めに暑い中を回るんですよ。


8日は箱根の「ラリック美術館」を見学、ガラスでデザインされた数々の作品に魅入りました。






その後「星の王子様ミュージアム」へ。有名なサンテグジュベリの夢の世界でしばし暑さを・・・忘れられません??




いや~、なかなか充実した3日間でした。はい。


投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ



ページトップに戻る