BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2007年09月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2007年09月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2007年09月」 の記事を表示しています。

2007/09/23

体験入学でライブペインティング

学校のKAIDANペインティングもいよいよ大詰めを迎えました。

今日は体験入学の参加者に、お昼休みに入る前の時間を利用して、ペインティングにも参加していただきました。

みんなでペインティング
皆さん楽しそうに色を塗っていただき、ありがとうございました。
満太君も今日はきちんと赤い絵の具でお手伝い。

今日で完成!
と、言いたいところだったのですが、屋上階への壁面が一部残ってしまいました。
続きはまたご報告いたします。



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2007/09/22

体験入学

暑さ寒さも彼岸まで
等という言葉をご存知でしょうか?
明日23日は秋分の日:お彼岸ですが、いつまでも暑いですねえ。

さて、今日(22)と明日(23)は体験入学を開催しています。
「学校のKAIDAN」としてお伝えした、階段壁面の装飾ですが、今回の体験入学にていよいよ完成です。
今日は、我が校の選任キャラクター 満太君も飛び入りでペインティング。
満太も飛び入り
何で赤い絵の具で黒く塗れるんだ?
等という突っ込みはさておいて…
明日もライブペインティングしますので、「私も描いてみたい」「現場を生で見てみたい」って方はぜひご来校ください。

又、19chairs人気投票の結果、一位に輝いた椅子のプレゼントキャンペーン用に制作していた椅子もやっと完成。今回の体験入学展示後、当選者の大水様にお渡しする予定です。
実物完成!
明日も展示していますので、「ほんとに作れたの?」等とお疑いの方、ぜひご来校のうえご覧下さい。

まってるよ〜!

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2007/09/19

樹木医補資格の認定校になりました

平成19年8月24日付で、財団法人日本緑化センターより、樹木医補資格養成機関としての登録を受けました。
本校を卒業と同時に「樹木医補」の資格を取得できる養成校となりました。
通常7年の実務経験が必要な「樹木医受験資格」が卒業後1年の実績(通算3年)でOK!です。
今年度は専門学校としては全国で2校が認可されました。

日本樹木医会愛知県支部所属の樹木医2名が、樹木医の活動にそった実技と樹木医試験合格を可能とするカリキュラムのもとに教育を実施します。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2007/09/05

栄シネウォーク2007に出展しました

9月1日(土)2日(日)の二日間、名古屋栄の中心部、テレビ塔の周りで、映像のイベントが開催されました。












<卒業生のエントリーした映像コンペの表彰式>

<本校が出展したブース>


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る