BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2007年10月)

ブログ

過去の記事 (2007年10月)

現在、「2007年10月」 の記事を表示しています。

2007/10/20

デザイン感性学「夏休みの発見」レポート展



グラフィックデザイン科1年生の「感性のアンテナ」は、夏休みも休みませんでした。
「こんなモノ発見しちゃいました!!」・・・と、見つけたことをレポートにまとめ、
デザイン感性学の授業で発表会。
パフォーマンスを交えてプレゼンテーションしたり、
ざっくばらんに質問したり、ツッコミ入れたり・・・・・・・
皆、お互いの「目のつけどころ」の違いを知り、さらに新しい発見でした。

レポートは、キャンパス内にギャラリーをつくって公開しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 展示場所 》》》 デザイン校 5F 閲覧室
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿者: nsc | カテゴリーグラフィックデザイン科

2007/10/16

実践でのイベントに参加

2007年10月10日(水)に西尾市にある「癒しの里 小京都の湯」において、秋のイベント“月待ちの宴”に空間塾の学生達が参加しました。
イベントは本校卒業生の企画実施で、音と映像・もてなしをテーマに開催したものです。お茶によるおもてなしと卒業生が制作した映像をバックに琴の演奏を食事をしながら楽しむ。学生は、設営とお茶の配膳、記録撮影と実践における手伝いを行ないました。イベントは店舗デザインの実践学習として、大いに学生達に刺激を与えたことと思います。


設営の様子 学生達は作務衣に着替え、気持ちを引き締め手伝っておりました。


イベントの様子 お茶のもてなしと琴・映像のイベント

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2007/10/16

建築現場の搬入手伝い

以前見学させていただいた建築現場の家具類搬入の手伝いを行ないました。
店舗のオーナーさんと一緒に普段ではなかなか体験できない経験をしました。店舗ができる経過やオーナーさんの考えといった、デザインを勉強する学生にとってはとても興味あるお話しをさせてもらいました。


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2007/10/16

建築パース2007展に学生作品出展

プロのパース(完成予想図)が集まった建築パース2007展が開催してます。その中の学生作品として、本校インテリアデザイン科の学生が出展しております。ぜひご覧ください。

建築パース2007展 主催:日本アーキテクチュラル・レンダラーズ協会
期間 10月16日(火)〜21日(日) AM11:00〜PM7:00(最終日のみPM5:00まで)
場所 セントラル・アートギャラリー
    名古屋市東区泉1-13-25 セントラル・アートビル4F


投稿者: nsc | カテゴリーインテリアデザイン科

2007/10/09

19CHAIRS

先日ご報告しましたように19chairs人気投票の結果、当選者の大水様にお届けしましたが、今回大水様より写真とお便りをいただきましたのでご紹介させていただきます。

大水玲奈です
遅くなってすみません。先日はわざわざ来て頂きありがとうございました!
毎日座っています。デザインがとても気に入っています。背もたれがちょうどフィットして良いです。
本当にありがとうございました!


ということで大切に使っていただいている様子が伝わってきました。
こちらこそありがとうございます。

投稿者: nsc | カテゴリーインテリアデザイン科

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る