BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2007年10月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2007年10月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2007年10月」 の記事を表示しています。

2007/10/16

実践でのイベントに参加

2007年10月10日(水)に西尾市にある「癒しの里 小京都の湯」において、秋のイベント“月待ちの宴”に空間塾の学生達が参加しました。
イベントは本校卒業生の企画実施で、音と映像・もてなしをテーマに開催したものです。お茶によるおもてなしと卒業生が制作した映像をバックに琴の演奏を食事をしながら楽しむ。学生は、設営とお茶の配膳、記録撮影と実践における手伝いを行ないました。イベントは店舗デザインの実践学習として、大いに学生達に刺激を与えたことと思います。


設営の様子 学生達は作務衣に着替え、気持ちを引き締め手伝っておりました。


イベントの様子 お茶のもてなしと琴・映像のイベント

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2007/10/16

建築現場の搬入手伝い

以前見学させていただいた建築現場の家具類搬入の手伝いを行ないました。
店舗のオーナーさんと一緒に普段ではなかなか体験できない経験をしました。店舗ができる経過やオーナーさんの考えといった、デザインを勉強する学生にとってはとても興味あるお話しをさせてもらいました。


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る