BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2007年11月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2007年11月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2007年11月」 の記事を表示しています。

2007/11/29

TOFU クリマに登場します

こんにちは。
TOFUのお世話役のワッキーです。

TOFUってなに?

って、今までブログとか見てない人に今までの作品をご紹介しますと…
今までの作品です。
と、このようなインテリア雑貨をデザイン、制作してクリエーターズマーケットのようなフリーマーケット等で販売活動をしている学生集団のことです。

で、今回12月8、9日に開催される第17回クリエーターズマーケットに、TOFUが新作を引っさげて登場します。
その新作の一部をご紹介しますと、
cube  カフェ用チェアです。
tofu box
アクセサリー
…など。

ありきたりのクリスマスプレゼントじゃ物足りない人。
この日だけのレアアイテムをぜひゲットして下さい。

クリエーターズマーケットは二日間開催ですが、TOFUの出店は都合により、9日(日)のみとなります。

又、「ブログを見た」と言ってお買い上げの方にはちょっとしたプレゼントさせていただきますので、ぜひ皆さん、ご来店ください。

待ってるよ〜!



投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2007/11/24

自転車タクシーが新聞社から取材を受け記事になりました

NSCデザイン工科カレッジ研究室の“Ecolab.(エコラボ)”製作の自転車タクシーが朝日新聞社より取材を受け、11月22日朝刊に記事となり載りました。
このように一つ評価を受けたのは活動の励みであります。これからも実現化に向けて製作に挑んでいきます。


取材の様子


朝日新聞朝刊 11月22日付け

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2007/11/05

ライブマーケット

ちょっと前の話題で申し訳ないですが、
さる10月20、21日に名古屋栄の矢場公園(ナディアパーク南)で開かれた「ライブマーケット」に、グラフィックデザイン科2年生が「NDO騎士団」の名で出店いたしました。

NDO騎士団
わが校では通常カリキュラムの講座が修了した後の放課後5時間目に、学科や学年を超えて受講が出来るオープン講座が開講されていますが、その中の一つ「フィギュア入門」を受講している学生6名が、講座内で作成した自慢のフィギュアを持ち寄り出店したものです。
works
あいにく開催日前日が雨模様で会場(屋外にテント張り)の足下がぐちゃぐちゃという状況で、なかなか立ち止まってしっかりは見てくれなかったのが残念でした。

この「ライブマーケット」といえば古くは初代「TOFU」の出店で「ヤマギワソフト賞を受賞したり、2年前には「紙龍」がグランプリを獲得するなど、思い出の多いイベントです。
今後も皆さんの活躍の場になることを祈ってます。

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2007/11/01

豊川市飲食店「森の会所」現場体験

豊川市に飲食店「森の会所」の現場体験を行ないました。
卒業生が現場監督の物件で、空間塾にてガラス面の和紙やのれん、オブジェといったエレメントの製作をし、現場における作業を体験しました。和紙をどのようにガラス面に貼ろうか、のれんがきれいにバランスよく吊られるにはどうしたらよいか等、現場での瞬発力の重要さが求められました。学生も授業とはまた違った緊張感や真剣さを学んだことと思います。
完成が楽しみです。またブログに載せます。



投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る