BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2007年12月)

ブログ

過去の記事 (2007年12月)

現在、「2007年12月」 の記事を表示しています。

2007/12/18

第3回漫画能力検定合格おめでとう

11月18日、本校で実施された、JAGAT漫画能力検定実行委員会主催の「第3回漫画能力検定試験」で、難関の「漫画アシスタント検定2級」に卒業生の井野沙織さんが見事合格しました。これは、漫画家からのアシスタント要請が来てもよいレベルということで、井野さんの今後の活躍に期待しましょう。
また在校生では、2年生の加藤南さんがアシスタントについで難しい「漫画技法検定2級」に合格。1年生の西谷祐子さんが「漫画キャラクター検定1級」に合格しました。
今年度3回の検定試験を通じて、本校の合格率は83%になります。
また、第1回目で不合格の学生も、結果第2回目で合格するなど、ほぼ90%といえるでしょう。

投稿者: nsc | カテゴリーグラフィックデザイン科

2007/12/09

デザイントリプレックス予告 & TOFU御礼 そして

予告です。
明日10日より2日間、デザイントリプレックスのエキシビションが名古屋ナディアパークのデザインホールにて開催されます。
そこで我が校の「空間塾」に関する展示をしますのでぜひご覧ください。

さて、今日はクリエーターズマーケット。
TOFUにご来店くださいましたみなさん。
本当にありがとうございました。
今回のスタッフ勢揃い
そして今回が初参加のミカじょん、チハルさん。おつかれさまでした。

今回のクリマにも卒業生が活躍していました。
イワタさんとdailyさん
イワタさんとdaily37さん。
イワタさんは今度大須にお店を移すそうです。

そして、今年卒業した紙龍君。おなじみ紙龍くん
今回のクリマ17のグラフィックを担当して、大活躍。
作品賞の第一位にも輝き、次回は4ブースの展開になるそうです。
期待が膨らみますねえ。

そして「デ博」にはこれらの卒業生も参加する「デ博マーケット」がオープンします。
こちらも楽しみにして下さい。

それからそれから、今日はインテリアコーディネーターの二次試験日。
我が校で初めて二次試験に挑んだともちゃん。
本当におつかれさまでした。
結果はどうであれ、最後まであきらめずに試験にのぞんだ君は素晴らしいよ!


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2007/12/04

居酒屋「森の会所」OPEN

学生が現場体験した豊川市の「森の会所」が11/23にオープンしました。
卒業生が、現場監督〜スタッフとトータルにディレクションする新しいカタチで作られた店舗です。

串揚げ・串焼きのお店 「森の会所」
豊川市大木町小牧151-1 0533-93-0755
営業時間/17:00〜24:00・日曜日17:00〜23:00 定休日/毎週月曜日




投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る