BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2008年02月)

ブログ

過去の記事 (2008年02月)

現在、「2008年02月」 の記事を表示しています。

2008/02/28

デ博08 今度は進級制作展

デザインホールでの展示、イベントにはたくさんのご来場ありがとうございました。
たった三日間の開催で、都合が付かずご覧になれなかった方も多いかと思います。

そこで!!

デ博08のイベントとして現在開催中の進級制作展をご紹介いたします。
こちらの会場はNSCカレッジ校舎6階です。
地下鉄 新栄町、栄、高岳 の各駅からちょっと歩いていただきますと…
これがNSCです。

で、エレベーターで6階へ。
6階ギャラリーに到着
パネルの他に1年間の課題作品などをおさめた作品集も展示されています。
実際にどんな授業が行われているか、よ〜くわかりますよ。

そして、卒業制作の選抜作品やTOFUの作品も展示されていて、デザインホールでの展示を見のがされた方には、チャンス!
卒業制作選抜作品
3月14日まで(3月2日は休館)10時から17時まで開催しています。
もちろん入場無料。お気軽にお越し下さい。


投稿者: nsc | カテゴリーデ博

2008/02/22

デ博08開催です!!

デ博が開催しました(^o^)/








卒業制作作品展示、オリジナルグッズ販売、入学相談、無料体験などいろいろなイベントを開催していますのでぜひ遊びに来てください。



投稿者: nsc | カテゴリーデ博

2008/02/22

いよいよです!!!

いよいよ今日から『NSCデザイン博覧会(略してデ博)2008』が開催されます!

今日は朝から展示作品の搬入で学校全体がバタバタです(>_<)

入場無料ですので、ぜひ見に来てください(*^_^*)
無料体験コーナーもあります。(土日のみ)

日時:2008年2月22日(金)15:00~20:00
            23日(土)10:00~20:00
            24日(日)10:00~18:00

場所:ナディアパーク3Fデザインホール

投稿者: nsc | カテゴリーデ博

2008/02/13

うれしいニュース

やった〜 やった〜 ヤッターマン?
今日は朝からとてもうれしいニュースが飛び込んできました。

以前インテリアコーディネーター一次試験に見事合格した「ともちゃん」のことをご報告しましたが、

なんと!

二次試験も合格!
見事インテリアコーディネーターの資格を獲得することが出来ました。
おめでとう!
涙が出るくらいうれしかったでっせ〜!

実際に仕事をしている人でもなかなか合格することが難しい試験ですので、それまで経験のなかった学生さんがたった二年間の在学中に合格できるのは本当に難しいことで、彼女の努力には頭が下がります。
本当におめでとう!

さあ、今度は君たちの番だぜ!

投稿者: nsc | カテゴリープロデビューサポート

2008/02/05

進級制作審査会

もう二月。
みなさん豆まきはしましたか?
我が家ではまいた豆をワン子が必死で食べまくっていました。
(当然歳の数は無視)

さて、卒業制作の提出期限が今週末と迫ってきましたが、それに先立って1年生の進級制作の審査が昨日、今日と行われました。

進級制作は一人一テーマの一作品で、卒業制作とは違い作品規模は小さいものの、何しろ初めてのパネル作品ですから1年生なりに苦労した結果を審査されることになります。
インテリアデザイン科 審査開始前
グラフィックデザイン科 発表です

この後審査結果はどうなることでしょうか?
一発合格を果たす学生は限られていて、大体の学生は手直し指示を受けることになります。作品づくりはそう簡単には終わりませんわねえ…。

そして最終的に合格した作品は
2月26日から3月14日までの平日10時から17時まで
学内6階ギャラリーにて展示されます。
どうぞ皆さん見てやって下さい。

投稿者: nsc | カテゴリーデ博

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る