BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2008年06月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2008年06月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2008年06月」 の記事を表示しています。

2008/06/17

TOFU room 初公開!

5時限目は特別選択授業の時間帯になっています。
TOFUの活動もこの時間帯で毎週火曜日の5時限目になっています。

今日は14、15のクリエイターズマーケットの反省会を行いました。
作品を発表したメンバー全員の商品が売れ,各個人ベースでの収支は とんとん だった点はいいのですが…、
出店費用などを考えると全くの赤字です。今回は学校からの補助があり、メンバーは負担がなかったため、どこかやはり甘えがあったように思えます。
「クリマをなめていた」「皆レベルが高いね」などの声が聞かれました。
次回目標は? 「出店費用を超える売上げ」 だそうです。
がんばりましょう!

デ、最後に いつもTOFUメンバーが集まってミーティングをしている部屋を公開します。
TOFU room
今回出品して売れなかった商品を使って入り口周りをディスプレイしてみました。
黒板も出来たので,いろいろ書き込めるし…。なかなかいい雰囲気です。

テーブルにはアイディアのきっかけになるように各種雑誌がつまれ、色鉛筆やマーカーなどの画材もすぐに使えるようになっています。
写真に写っているのは、ミーティングが終わって他のメンバーが帰った後も残っていたメンバーです。

ここで皆さんも活動してみませんか?

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2008/06/15

TOFU クリマありがとうございました

体験入学も無事終了したようですが、TOFUもなんとか二日間をのりきりました。
みなさんのご来店ありがとうございました。

今回は新メンバーを迎えて初めての出店でしたが、注目度は最高。
今日は日曜日で昨日に比べると、遥かに多い入場者数でした。
そして、メンバーの作品で売れなかったものはなく、全員が売り上げを作ることが出来ました。1年生が作ったあかりも終了間際に一点売れて、やった〜って感じでした。
本日の売り上げ商品
こんな商品が売れました!今までに比べると結構売れた方です。
でもまあ金額してみると赤字なんです。
それでもメンバーにとっては色々得られるものがあったのではないでしょうか…。

マッキー、みいちゃん、あやこ様、かとけん、学生会長、しゅんくん、…みなさんご来店、ご声援ありがとうね!

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2008/06/14

TOFU クリマにでてます

nobuのレポートにもあるように今日から体験入学がはじまりました。
一方こちらはポートメッセなごやで開催のクリエーターズマーケット。
TOFUが出店しました。
green style by TOFU
今回のテーマはgreen style。
みどりのあるインテリアを提案する新作がそろいました。
もちろんTOFU定番のあかりも新作です。しかも1年生の力作です。
初参戦のグラフィックデザイン科1年生のエリザベス?作のeco BAKU
が、なんと3点も売れました!本人はなんか至って冷静に見えましたが,もっと喜んでいいと思いますよ。

それから、卒業生たちも活躍していましたので紹介します。
まずはHARUN.
HARUN
そしてdaily37
daily37
今回はおねえさま daily lily の作品も

そしておなじみSiryu
Siryu
あいかわらずお子様の人気絶大!

みな、とても生き生きしています。
そして明日15日も出店していますのでぜひお越し下さい。

おいらのデザインしたHANAWAも売れてうれしい
by Wakky



投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2008/06/07

TOFU  クリマの準備

いよいよ来週末14、15と体験入学がはじまります。
そしてTOFUはクリエーターズマーケット出店です!

今回のTOFUのテーマは [GREEN STYLE]
主要メンバーは商品製作に忙しいので、お店の制作は今回は私が担当しました。

デ、今日は土曜日。 学生さんもいなくて、とても静か。
この機会に店舗の仮設営をしてみました。
GREEN STYLE
こんな感じで出店しようと考えています。

でも、商品がまだ揃っていないんだよねえ……


by Wakky



投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る