BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2008年07月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2008年07月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2008年07月」 の記事を表示しています。

2008/07/27

体験入学7.27

名古屋総合デザイン専門学校体験入学7/27の様子です。


コミックテクニックのコースです。今日の参加者の方は、自分で描いた作品を持ってきてプロの先生にアドバイスを受けていました。自分で描きためた作品などある方は、体験入学に参加してプロの指導を受けてみませんか?


こちらは、今回の体験入学での作品です。
  


ミドリのあるインテリアインドアグリーン雑貨をつくります。アシスタントの在校生ともすぐに打ち解けて楽しい時間を過ごしました。学校の詳しいことは実は、在校生に聞くのが一番です。



次回は8月9,10日に開催します。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/07/26

体験入学7/26

名古屋総合デザイン専門学校体験入学開催中です。


手描きイラストエコバッグコースです。 手描きでオリジナルのバッグを作ります。

  
CGイラストコースです。 CGイラストで自分だけのオリジナルグッズを作ります。


立体キャラクターデザインコースです。 樹脂ねんどでオリジナルキャラクターで携帯ストラップを作ります。


ミドリのあるインテリアコースです。 インドアグリーン雑貨をつくります。

明日も暑くなりそうです。体験入学にいらっしゃるご予定の方、気をつけていらしてくださいね!

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/07/18

なごやデザインウィークディスプレイデザインコンペに参加します。

しばらく参加していませんでしたが今年度は、名古屋市と国際デザインセンター主催のディスプレイデザインコンペに本校も参加します。
そこで今日は抽選で獲得した中京銀行本店のウインドーの寸法を測る等調査のために現地に出かけてきました。
作品は学生一人だけのアイデアで進めて行くのではなく、講師の矢部先生の指導のもとチームで行います。そこで今日も私を含めチーム全員で行ってきました。


細い搬入用の扉を開けると意外と複雑な形状で大雨の中での採寸作業は、大変でした。傘をもってメジャーで計る者、ノートの記入していく者も結局濡れてしまいました。



このように実際に現場に出かけて見るとやはり写真での印象とはかなり違いました。今日は特に雨降りなので雨の日のウインドーがどんなになるかとか、ウインドーや周囲の雰囲気も含めて体感できたことは、アイデアを考えていく上ではとてもメリットがありました。作業終了後ウインドーを前にしてあれこれ話し合っていると雨が...あれほど降っていた雨が上がりました。これは何のお告げでしょうか?

陽気な矢部先生
by nobu



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/07/06

体験入学7/6

今日もとても暑い日でしたが、体験入学の作品づくりを1日行いました。“ハコラマづくり”のコースでは、参加者の高校生とアシスタントを勤めてくれた学生も後から写真を撮影に訪れた先生もみな岐阜県の人で岐阜の話題で盛り上がりました。何故かわかりませんが、知らないのに同じ出身とか聞くとすぐに話がはずみます。そうやって和気あいあいと作業をしながら作品づくりが行われました。このように体験入学は、堅苦しいものでなく在校生と話しながら学校の情報とか、授業のこととか話をしながら、デザイン体験をしていきます。おもしろそうだなと思ったら難しく考えずに参加してみましょう。NSCの体験入学は、楽しいですよ!!

 

 
立体キャラクターデザイン...オリジナルのキャラクターで携帯ストラップを作ります。

 

 
ハコラマづくり...小さな箱に室内の景色をつくります。もちろん家具も自分で作るのですよ。




投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/07/05

体験入学 7/5

 今日、7/5は幸い雨は降りませんでしたがとても暑い日となりました。そんな中、朝からグラフィック、インテリア共に各体験ニューに従って集中して作品づくりをしました。各コースとも良い作品ができました。また、参加者のみなさんに学校のこと、デザインの仕事のことなど知る良い機会になってもらえれば、さいわいです。


コミックテクニック入門…プロから手ほどきを受けました!


CGイラスト…オリジナルグッズがうまく出来ました!


インテリアカラーマジック…理想的なリビングを演出できました!


マイチェア…サマーセミナーで実物に再挑戦!

by imaon

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る