BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2008年08月)

ブログ

過去の記事 (2008年08月)

現在、「2008年08月」 の記事を表示しています。

2008/08/31

最強学園NSC(ねてもさめてもチャンピオン) 第8回 

夏休みも終わろうとしていますね。
今年の夏は前半の猛暑に対して後半はなんだか梅雨気分になってしまいました。
皆さんのお宅は集中豪雨で被害はありませんでしたか?

毎週日曜にお届けしています最強学園NSC 第八回です!
最強学園NSC  第八回
さあ! また明日からがんばりましょう!

投稿者: nsc | カテゴリーマンガ

2008/08/29

ミニ体験入学8/29

名古屋総合デザイン専門学校ミニ体験入学がありました。昨夜の激しい雨で公共交通機関も動いていないものもあり心配していました、また体験入学の間も時々強く降る雨で参加者の方が帰る時は大丈夫だろうか?などと思ってしまいました。


このような感じでミニ体験入学は行われます。

明日はミニ体験最終日です。将来はデザイナーになりたいとか、ものづくりに興味がある方はミニ体験入学を利用してください。時間は13時~15時、12時40分に学校受付けにおいで下さい。気軽に参加してください。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/08/28

ミニ体験入学8/28

名古屋総合デザイン専門学校ミニ体験入学8月28日の様子です。朝からの激しい雨で心配していましたが、帰る頃には雨も上がりました。




夏休みも終わりに近くなってきました。デザイン、デザイナーという事について自分の将来の仕事として少しでも考えている人は、こういうミニ体験入学を利用してみてはいかがでしょうか?
8月30日(土)までやっています。時間は13時~15時、12時40分に学校受付けにおいで下さい。気軽に参加してください。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/08/24

体験入学8/24

名古屋総合デザイン専門学校体験入学8/24の様子です。今日は朝から雨ではないかと心配していましたが、降ることはなく昼時には結構暑くなりました。そんな中で体験入学が行われました。


手描きイラストエコバッグのコースです。

 コミックテクニックのコースです。


流行るショップ&ディスプレイのコースです。


もうすぐ夏休みも終わりです。これからは、自分の進路について考える時間が増えていくと思います。本校の体験入学では、学校の事はもちろんですが、デザインの仕事そのものについても聞いてみると良いと思います。学校の先にある職業そのものについて知ることができ、進路のこと、将来のことがちょっとはっきりしてくるのではと考えます。そんなふうに体験入学を利用することもできます。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/08/24

最強学園NSC(ねてもさめてもチャンピオン) 第7回 

ずーっと暑い日が続いていましたが、久しぶりの雨で少しは過ごしやすくなりましたね。
もう夏も終わりかなあ… オリンピックももう終わりでちょっとさみしいですが…、

毎週日曜日にお届けしています「最強学園NSC」  第七回目です。
最強学園NSC 第七回

昨日に引き続き今日も体験入学を実施しています。
マンガのコースの他にもCGや手描きイラスト、立体キャラクタ。インテリアではディスプレイやコーディネート,雑貨づくりなど体験コースをいろいろ準備しています。
9時半から受付開始で10時半頃までに直接お越しいただければ、事前申し込みが無くても受講出来ますので是非お越し下さい!



投稿者: nsc | カテゴリーマンガ

2008/08/23

体験入学8/23

名古屋総合デザイン専門学校体験入学8/23の様子です。朝からの雨にも関わらず本日の体験入学が始まりました。


手描きイラストエコバッグのコースです。


コミックテクニックのコースです。


CGイラストのコースです。


立体キャラクターデザインのコースです。


ミドリのあるインテリアのコースです。

前回の体験入学では、外に出るとめまいのしそうな暑さでしたが、今日はそれとは真逆で、とても涼しい日となりました。秋になるにつれてだんだんと受験も近づいてきます。受験生の皆さんは、忙しくなると思いますが体調を崩さないようにがんばってください。そして参加者のみなさんは雨の中お疲れさまでした。

明日も体験入学を開催しています。
朝10:00までに来ていただければ受講できます。コースの内容はこちら



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/08/22

MACの講座でパンフレットとポスター制作

グラフィックデザイン科の2年生の「MAC2」の講座で、前期最終課題「本校のパンフレット8ページもの」と、それに「連動したポスター」を制作しました。
本校では、できるだけ偏らずにいろんなジャンルのデザインができる人材育成を心がけています。
編集の仕事がしたい。イラストレーターになりたい。写真の仕事をしたい。CGクリエーターになりたい。漫画家になりたいなどなど・・・。
このような希望を持って学ぶ学生たちが、「CG」の講座で身につけた技法、「イラスト」の講座で得た表現手法や自分なりのイラスト表現、「写真」の講座で学んだ「撮影や被写体のこと」、「編集デザイン」で学んだ編集表現法、「キャラクターデザイン」の講座で学んだキャラクターデザイン法,「マンガ」の講座で漫画家から会得した表現法など。
それぞれが得意とする手法や表現法を駆使して、表紙から内容にいたるデザインを完成させています。
体験入学の機会にご覧下さい。

null

なお、ネットでも「ウエブギャラリー」からご覧になれます。
〈ウエブギャラリー内〉


投稿者: nsc | カテゴリーグラフィックデザイン科

2008/08/17

最強学園NSC(ねてもさめてもチャンピオン) 第6回 

夏休みも後少しになってきましたね。
お盆休みで家族そろって…なんてことありましたか?
毎週日曜日にお届けしているマンガも早くも第六回目です。
第六回目
さて、来週23(土)24(日)は夏休み最後の1日体験入学ですよ!
このマンガの作者、ジョリ本間も待ってるよ!
参加希望の方はこちらへ

投稿者: nsc | カテゴリーマンガ

2008/08/10

体験入学8/10

名古屋総合デザイン専門学校体験入学8/10の様子です。朝から各コースに分かれて作品作りです。昼食は在校生と担当の先生と学食や中庭で一緒に食べながら話も盛り上がりました。(中庭カフェテラスに、匠コース学生の建てた東屋で昼食です)


手描きイラストエコバッグのコースでは、先生とアシスタントの在校生と楽しくおしゃべりしながら、イラストを描いていきます。絵を紙の上に描くのと違って、バッグになって持ち歩けるというのは、ちょっといいもんです。


CGイラストのコースでは、卒業生でデザイナーの先生からパソコンのテクニックを教わりながら短い時間でオリジナルなグッズが出来てしまいます。


流行るショップ&ディスプレイでは、ディスプレイ模型を作りながら、先生の熱い話が聞けます。店舗デザインとかディスプレイとか聞いたことあるけど、今いち解らないことを、解りやすく説明してもらえます。


インテリアカラーマジックでは、本校のカラーマジシャンの先生が秘儀を教えてくれるんです。


ハコラマでは、小さくて面倒な感じがしますが、それが意外と簡単にできます。実はアシスタントのUちゃんが苦労して部品を作ってくれてるからなんですけどね。

次回の体験入学は8月23(土)24(日)です。
是非一度遊びにきて下さい。 お申し込みはこちら


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/08/10

最強学園NSC(ねてもさめてもチャンピオン) 第5回 

夏休みいかがおすごしですか?
五回目
今日は体験入学もやってます。



投稿者: nsc | カテゴリーマンガ

2008/08/09

体験入学8/9

名古屋総合デザイン専門学校体験入学8/9の様子です。
今日も暑い暑い日でしたが、朝から集中して作品づくりに励んだ一日となりました。皆さんも夏休みの一日を体験入学で過ごしてみませんか?


手描きイラストのオリジナルエコバッグです。緻密できれいなエコバッグ作品になりました。


どこにも売ってない、自分だけのキャラクターができました。


時間をかけて作った作品には、とても愛着を感じます。



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/08/05

8/2,3 夏合宿がありました

毎年恒例の夏期合宿を今年は、岡崎市の山奥にある少林寺というお寺でおこないました。いつもは、結構な人数を収容できる野外活動センターを利用しますが、今年に限っては予約がとれなかったので、捜しまわった結果、このお寺になったのです。野外活動センターに比べると狭いので、残念ながらOBにあまり声をかけられませんでしたが、しかし夕方からOBも集まり始め結局在校生と同じくらいの人数が集まりました。


スケッチ、写真を実習するには申し分のない場所で川もあり景色もよく、お寺もなんだか由緒ありそうな寺でしたが、思ったとおり皆で集まってワイワイ、ガヤガヤと盛り上がる感じで実習もそこそこに川に繰り出していました。


夜は、OBも合流し、恒例のBBQ。OBも夕方まで仕事をしてから駆け付けた人もあって、OBも毎年楽しみにしてくれているんだと思う反面、今年のように施設が小さいので毎年来てくれている卒業生に声を掛けられなかったことが、残念で心残りです。


とても暑い2日間でした。食材を冷やすクーラーボックスの氷もすぐ解けて何度もコンビニとお寺を往復しました。しかし日が落ちると気温はどんどん下がって夜は、20度くらい,暑さと疲れとこの気温で夜はぐっすりでした。こんな感じで2日間『あっ!』という間に過ぎたのでした。


投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

2008/08/03

最強学園NSC(ねてもさめてもチャンピオン) 第4回 

一週間は早いねえ。
最強学園NSC もう四回目 です。
第四回目

来週9(土)10(日)は体験入学でお会いしましょう!


投稿者: nsc | カテゴリーマンガ

2008/08/01

特別授業見学会(夏期特別集中講座)結果です

四日間にわたる夏期特別集中講座が昨日終了しました。
出来上がった作品の一部をご紹介します。

まずは「徹底photoshop」
習得した技術を生かした作品をアイロンプリントでオリジナルTシャツに
T shirt

つづいて、「スーパーデッサン」
デッサン力作1
デッサン力作2

最後は「合板で作る椅子」
合板の椅子
座り心地もなかなかのものでした。

皆さん、四日間お疲れさまでした。
普段の授業では得られない貴重な体験、すばらしい作品が疲れを吹っ飛ばしてくれたかな?

そして今日から我が校もいよいよ夏休み。
でも、宿題もたくさんあるんだよねえ……

by Wakky


投稿者: nsc | カテゴリー授業見学

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る