BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2008年11月)

ブログ

カテゴリー:デ博
過去の記事 (2008年11月)

現在、カテゴリーが 「デ博」 で、「2008年11月」 の記事を表示しています。

2008/11/20

卒業制作 第二次審査会

11月にはいったとたん、なんだか急に時間が早く流れだした感じがします。
夏休み前には個人面談をして、テーマの検討を始めた卒業制作も、あっという間に第二次審査を迎えることになりました。

この第二次審査は展示会用の制作に入る前の段階で、デザインの内容そのものをしっかり審査する会で、ある意味一番重要な審査とも言えます。

インテリアデザイン科審査風景
インテリアデザイン科では企画書(A3サイズでまとめられた解説や図面、パースなど)を審査の先生方が一人ずつしっかりとチェックして、批評やアドバイスなどを書き込んでいきます。

グラフィックデザイン科審査風景
又,グラフィックデザイン科では先生方を前にして発表プレゼンテーション形式で審査がなされていきました。

率直な感想。
今年は出来があまり良くない!とても残念!
例年は何点か見られる「よくここまでがんばったなあ!」という作品がとても少なかったです。

でもまあ、あと年末まではわずかではあるけれども時間がある訳で、学生の皆さんにはここ一番奮起していただいて、先輩方に恥じないような作品に仕上げていってもらいたいと願っています。
がんばれ!若人!
いまがんばらなければ、いつがんばるの?

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーデ博



ページトップに戻る