BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2008年12月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2008年12月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2008年12月」 の記事を表示しています。

2008/12/17

第13回それぞれの現在展

名古屋総合デザイン専門学校の講師井上雅之先生を中心に集まったアーティストによるグループ展がおこなわれています。グループのメンバーに本校卒業生と講師の先生も出展しています。ぜひ、ご覧ください。

場所: 中区役所朝日生命共同ビル名古屋市民ギャラリー栄7F      
     第4、5室
     地下鉄「栄」下車12番出口すぐ
     電話 052-265-0461
日時  平成20年12月16日(火)から24日(水) 22日(月)は休み


井上雅之先生の作品

丹下敬文先生の作品

卒業生山本幸司さんの作品

卒業生室田寛永さんの作品

いろいろな作家の作品が展示されています。講師、卒業生の方の作品もブログに掲載したのがすべてではありません。是非ブログの写真ではなく実際の作品を観てください。



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/12/13

12月13日ミニ体験入学

12月にしてはとても暖かなポカポカ陽気の日でしたが、朝からミニ体験入学がありました。今の時期からだんだんと2年生、1年生の方も来られます。自分の将来に持っている思いや希望など、ぼーと考えているならば、体験入学など利用して具体的にアクションを起こすことは「思いや希望」を現実にすることへの一歩なのではないでしょうか?今日来られた2年生や1年生の方を見てそんな風に考えてしまいました。

null null

「手描きイラストエコバッグ」コースの作業風景と作品です。


「ハコラマ・ミニ」コースの作業風景と作品です。


「あかりを作る」コース作業風景と作品です。

自分の将来について「ものつくりをしたい」「イラストを仕事にしたい」なんて時々考えている社会人の方も、入学するしないにかかわらず体験入学のような機会を利用してみてはどうでしょうか。ぼんやりしていることが、はっきりとするかもしれませんよ。
次回は2009/1/24(土)にありますのでご利用ください。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2008/12/05

NSCで八百津高等学校体験授業がありました

今日は岐阜県の県立八百津高等学校から22名の皆さんをお迎えして、進学に関してのガイダンスと体験授業を行いました。



体験授業では手描きエコバッグを制作しました。時間が限られた中での制作なので、アイデアを考える時間もあまり取れません。それでも手が動き始めるとどんどんと絵柄が出来上がってきます。




下絵を描いてから特別なクレヨンでイラストを描き、アイロンをかけて定着します。
初めは、考え込んでいる高校生の皆さんを見て時間内に完成できるだろうか?と心配していましたが後半は非常にスムーズに作業ができ、短い時間で完成させることができました。ここに一部の作品を紹介させていただきます。






個性的な作品がたくさん出来上がりました。


最後にアシスタントの本校の在校生とも写真を撮ってお別れしました。 忙しかった作業でしたが、苦労様でした。
このブログを見て面白そうだなあと思った方は、12/13にミニ体験入学でこの「手描きエコバッグ」のコースがありますので自分のオリジナルなバッグをつくりませんか?そのほか「あかりをつくる」「ハコラマ・ミニ」というコースを設けています。ものづくりに興味のある方は、NSCカレッジのホームページの名古屋総合デザイン専門学校からお申し込みください。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る