BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2008年12月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2008年12月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2008年12月」 の記事を表示しています。

2008/12/20

12 tracks exhibition :365

本日20日(土)より来年の1月6日(火)まで大須にありますrainroots galleryにて「365日」をテーマとした写真展が始まりました。
12 tracks exhibition : 365
ギャラリーの壁を分割して、毎回テーマを変え展示していくそうで、今回その第一弾として12人の作品が展示されました。
そこに、我が校を今年の春に卒業した高橋君、若山君,牧野君の三名が出展しています。
在学中から学内で作品を発表したり、クリマに出展したり、創作意欲の豊富な学生たちで、これからもいろいろ活動をしていきたいそうです。ちなみにこのDMは高橋君がデザインしたそうです。皆さんも応援してあげて下さい。
map
地下鉄上前津駅から西へ約3分程度。
とてもこじんまりしたところなので、通り過ぎてしまわないようにご注意!
10時から21時まで。水曜日はお休みです。
by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2008/12/09

TOFU クリエーターズマーケットありがとうございました

ご報告が遅れてしまいましたが、TOFUが出店したクリエーターズマーケットですが、
12月6日(土)7日(日)の二日間、無事終了することができました。

ご来店いただきましたみなさまにお礼を申し上げます。

通りかかるお客様には結構関心を持って見ていただけるのですが、買っていただくとなるとこれがなかなか難しく、
スタッフはすぐ値下げするって言いますが、それだけのことではなく、高くても買ってもらえる商品は買ってもらえる訳で、結局はどれだけ商品に魅力があるかってことなのですが…
今回は売上げは今までで最低に近い金額でした。(ひょっとしてこれも金融危機のあおり?)
今日はしっかり反省会をするつもりですが、反省しなけりゃいけない人が来てくれるのかしら?

それから今回も卒業生が出店していました。

siryu  さんと harun さん。
お二人には来年3月に開催のデ博(デザイン博覧会)2009のマーケットにも出店していただく予定です。
クリマで見のがしてしまった方は是非デ博(デザイン博覧会)2009のマーケットにお越し下さい。
by Wakky


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2008/12/06

TOFU クリマにでてます

いやあ〜 とても寒くなりましたねえ。
みなさん風邪などひかないようにして下さいね。

さて今日からTOFU(我が校の雑貨制作販売ユニット)が出店しているクリエーターズマーケットがポートメッセなごやで始まりました。

今回のメンバーは1名をのぞき今回初めて参加する学生ばかりで、なかなか苦労しましたが,ちょっと今までとは趣が異なる新製品がならびました。
 TOFU new product
左はプチ家具。約12分の1サイズのかわゆい家具、ロッキングチェアとそりです。
右はエコバクのエコ箱。使えなくなったDMはがきで作った箱にかわゆいエコバクフィギュアとエコライフをテーマにしたミニ絵本が入っています。
もちろん主力商品のオリジナルなあかりもあります。

クリエーターズマーケットは明日まで。明日は11時から18時までの開催です。
外はとても寒いですけど、クリマ会場はとてもホットです。
どうぞ一度遊びにいらして下さい。スタッフ一同お待ちしています。
staff 0812
by Wakky


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る