BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年01月)

ブログ

カテゴリー:授業見学
過去の記事 (2009年01月)

現在、カテゴリーが 「授業見学」 で、「2009年01月」 の記事を表示しています。

2009/01/28

進級制作

1月に入ってからの授業は、一年生が進級制作。二年生が卒業制作と、各年度の締めくくりとなる課題に取り組んでいます。
今日ご紹介するのはインテリアデザイン科の進級制作の風景です。

インテリアデザイン科の進級制作は、A3ファイル形式の作品集づくりともう一つ、
後期から始まった選択制の専門実習講座で制作した課題を、A1パネルにまとめ直す課題があります。
(選択制の専門実習講座には、店舗、ディスプレイ、住宅、インテリアコーディネート、ガーデン、家具、プロダクト、クラフト、アクセサリーの9講座があります)

作品集づくりはもう先週終わっていて、現在はパネル制作の真っ最中。
デザイン内容も評価しますが、それよりもパースやレンダリング、製図など基本的な技術の評価を中心としています。
インテリアデザイン科進級制作
ケント紙を水張りしたパネルに直に図面やパースを書いていきますので、失敗したら大変!
皆かなり神経を使って作業を進めていました。

今週末完成目標であと少し。
1年間の締めくくりです。後悔の無いようにしっかりがんばってね!
by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリー授業見学



ページトップに戻る