BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年06月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2009年06月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2009年06月」 の記事を表示しています。

2009/06/21

6/21体験入学がありました。

6/21体験入学の様子です。今日は、朝から小雨の降る日でしたが、体験が行われました。作業中もアシスタントの学生やコースの先生と話をして学校の詳しいことなど聞くことができます。また、食事の時もいろいろと話しながらなので、学校のことについて在校生の生の声に触れられて楽しく時間がすごせます。それも体験入学の魅力のひとつだと思います。


あかりのコースの様子です。

一枚の紙を折ったり、曲げたり・・・。和紙で作るあかりでインテリアを飾りましょう。

次回は7/11(土),7/12(日)に体験入学が開催されます。将来、デザインの世界で働きたいと考えている人は是非ご参加ください。高校生だけでなく専門学校で勉強を考えている大学生、社会人の方一度名古屋総合デザイン専門学校の体験をしてみませんか。
詳細はこちらをご覧ください。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/06/20

体験入学6/20の様子です。

6/20体験入学がありました。本校の体験入学には保護者の方も付き添いで来られることもあります。今回もついてこられたお母さんも一緒に体験コースを受けていらっしゃいました。親子で話しながら作品作りをされている微笑ましい様子も見受けられました。

手描きイラストエコバッグコースの様子です。

布製バッグに特殊なクレヨンやスタンプなどを使ってオリジナルエコバッグを作ります。

コミックテクニック入門コースの様子です。


ペン入れからトーン貼りまで、プロの技を優しく伝授。持込み作品もアドバイスします。

オリジナルカフェタンブラーコースの様子です。


デザインの進め方を学んで、あなたのCG作品でオリジナルカフェタンブラーを作ります。

ハコラマのコースの様子です。


ハコの中のインテリア。色々な小物を使ってハコの中に小さな世界を作ります。

明日も引き続き体験入学が開催されます。将来、デザインの世界で働きたいと考えている人は是非ご参加ください。高校生だけでなく専門学校で勉強を考えている大学生、社会人の方一度名古屋総合デザイン専門学校の体験をしてみませんか。
詳細はこちらをご覧ください。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/06/10

卒業生 ほりおわかなさん 個展開催中

名古屋総合デザイン専門学校卒業生のほりおわかなさんが今、《タラン・テラ・アラベスク》というテーマで個展を開催中です。その様子をご覧下さい。作品は、暗闇の中に浮かび上がるように展示されとても不思議な空間になっています。興味のある方はぜひご覧下さい。
null null

null null

タラン・テラ・アラベスク
ほりおわかな
2009年6月5日(金)~6月16日(火) 13:00~18:00
画廊 れぐ まつなみ
名古屋市千種区末盛通5-13
地下鉄本山駅1番出口本山交差点れぐビル3F
ケンタッキーフライドチキンの階上階になります


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/06/07

体験入学6/7の様子です。

今日は朝からとても暑い日になりました。昼時にはもう夏本番のような暑さで汗ばんでしまうくらいでした。そんな中で体験入学が行われました。

null
説明を聞いてから作業開始、初めての人でも大丈夫です。

null
いろいろなデザインを考えてパソコンで制作します。


それぞれオリジナルの作品ができました。

次回は6/20、21に体験入学が開催されます。将来、デザインの世界で働きたいと考えている人は是非ご参加ください。高校生だけでなく専門学校で勉強を考えている大学生、社会人の方一度名古屋総合デザイン専門学校の体験をしてみませんか。
詳細はこちらをご覧ください。



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/06/06

6/6 体験入学がありました

今年も一日をかけた体験入学が始まりました。初夏の土曜日、参加者の方は、集中して作品づくりを行いました。アシスタントの在校生や講師とも 食事の時とか、作業終了後リラックスした間に打ち解けて話をされている様子も伺えて学校のこと、授業のことなどもご理解いただけたのではないかと思いました。

オリジナルカフェタンブラーのコースの様子です

参加者の方は、アップルのパソコンを使いオリジナルのCG作品を入れたカフェタンブラーを作ります。もちろん世界にひとつだけのカフェタンブラーです。


こちらは、今回の体験入学での作品です。
null

ハコラマのコースの様子です  
null
ハコラマのコースでは、ハコの中に自分のイメージの世界を作り上げます。さまざまな素材を使い表現豊かな作品が出来上がります。


こちらはハコラマの作品になります


明日も引き続き体験入学が開催されます。午前10時までに本校に来ていただければ誰でも参加できます。将来、デザインの世界で働きたいと考えている人は是非ご参加ください。高校生だけでなく専門学校で勉強を考えている大学生、社会人の方一度名古屋総合デザイン専門学校の体験をしてみませんか。
詳細はこちらをご覧ください。




投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る