BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年06月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2009年06月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2009年06月」 の記事を表示しています。

2009/06/28

本校学生作品がディスプレイデザイン賞に入選

本校の学生作品が、この1年間の国内外の空間環境系デザイン賞を決める
「ディスプレイデザイン賞2009(社団法人日本ディスプレイデザイン協会主催、
朝日新聞社後援)」に、入選いたしました。



『 換 骨 奪 胎 』

この作品は昨年、名古屋市内のショーウインドーで開催された、
“なごやデザインウィーク・ディスプレイデザインコンペ”で、
「優秀賞」を受賞したもの。
本年2月には、ドイツの専門誌「STYLE GUIDE」に世界のプロの仕事と並び
紹介されましたが、今回も『年鑑・日本の空間デザイン2010』(本年12月に
六耀社より発行予定)へ、全国のプロの仕事とともに掲載される予定です。

[参考:昨年度発行の年鑑・日本の空間デザイン2009]

by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
このディスプレイ作品の詳細がご覧いただけます。


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2009/06/14

TOFU クリマありがとうございました

今日も好天に恵まれ、クリマも二日目を迎えました。
日曜日ということで、昨日にもまして来場者も多く、フードコートやイベント会場もとても賑わっていました。
フードコートにイベント会場

今回特別に参加してもらった卒業生も、今日は仕事がお休みで訪ねてきてくれましたので、記念に一枚、パチリ!
卒業生とともに
ちょいと控えめな2年生の手助けに、店員さんにもなってもらって、大助かりでした。
でも、人出の割には売れゆきのほうは、昨日に比べて低調でちょっと残念。
特にメインの?2年生メンバーの商品が売れず、ブース賞もとれずにかなり残念な思いをしました。

ところで、今日も他にブースを構える卒業生が頑張っていました。
デ博09のポスターも担当してもらった HARUN さん。
友人のYちさん、Mやぎさん とともに記念撮影!
HARUN
私も思わず写真のポストカードを購入してしまいました。

クリマに出店するといつも、売るより買ってるほうが多い気がします。

昨日、今日とお越しいただいた皆さん。ご来店ありがとうございました。
又次回もよろしくお願いいたします。
by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2009/06/13

TOFU 20thクリマにでてます!

みなさんクリエーターズマーケットをご存知ですか?
ご存じない方は是非ヤホーで検索してみて下さい。
で、そのクリエーターズマーケット 通称クリマ が20回を迎えました。
いやあ めでたい!

ってことで、われわれ TOFU  も今までとは少し趣をかえ、もう卒業してしまったメンバーにも参加してもらい今回のクリマに臨みました。

でも、卒業生は仕事が忙しく今日は会場に来られません。
そこで、現役2年生メンバーだけでまずは記念撮影
2年生メンバー
商品は新作インテリアグッズやら、ステーショナリーなど。
商品ラインナップ
写真左下の作品は今回発参戦の1年生寺田君のデザイン。
売れるかどうか心配していましたが、制作した6個すぐに売り切れてしまいました。
(やった〜〜〜!)
その他の商品も早く買いに来ないと売り切れてしまいますよ ってことで、皆さん明日は早くお越し下さいね。

ところで、今回我々の他にも卒業生たちが出店しております。
まずはご存知? Siryu さん。
Siryu
それから美女軍団一番手、 daily37 さん
Daily37
続いて、幻想的なイラストの yukky さん
yukky
さらに!さらに! AKKEY さん
AKKEY
と、みなさんとても素晴らしい作品ばかり。
明日は HARUN さんも参戦するとのこと。

いやあ!クリマに来ないなんて、あなた、損しますよ〜
ブログ見たよ。Wakkyってだれ?って来てくれた方にはおまけしちゃいます。
是非明日のクリマにお越し下さい。

by Wakky


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る