BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年06月)

ブログ

カテゴリー:講師からのメッセージ
過去の記事 (2009年06月)

現在、カテゴリーが 「講師からのメッセージ」 で、「2009年06月」 の記事を表示しています。

2009/06/17

小錦さんのCDジャケットデザイン

我が校の卒業生で、現在非常勤講師の左右田先生が
元大関の小錦さんの新作CDジャケットのデザインを手がけました。



現在、小錦(KONISHIKI)さんは、教育テレビの子供番組「にほんごであそぼ」に
コニちゃんのキャラクターで出演中でちびっこにも大人気!
そして、ハワイアンミュージックのミュージシャンとしても活躍しています。
最近「めざましテレビ」や「笑っていいとも」でも紹介された、
その新作CD『KONY ISLAND』のジャケットデザインステキでしょ!

ハワイアンミュージックはなかなかいいよね〜。癒されます。
私もさっそく買いに行こうと思います。

by imaon

投稿者: nsc | カテゴリー講師からのメッセージ

2009/06/10

JAGDAの年間コンペ入選

昨年、JAGDA(社団法人日本グラフィックデザイナー協会)の年間コンペで本校イラスト講師の左右田薫さんの作品がポスター部門で入選しました。おめでとうございます!

JAGDAとは、約2,600名のプロフェッショナルからなるアジア最大の
デザイン団体「社団法人 日本グラフィックデザイナー協会」です。
毎年、会員の選考委員によって、ポスター・シンボル、ロゴ・パッケージなど
数多くの応募作品の中から選出します。

世界に誇る日本のグラフィックデザイナーの現在を
東京ミッドタウン・デザインハブにて展覧会が開催されています。

展覧会のDM 中央が左右田先生の作品
「日本のグラフィックデザイン2009 GRAPHIC DESIGN IN JAPAN 2009」
日時: 2009年6月5日(金)〜7月20日(月) 11:00〜19:00

そして毎年発行している、年鑑「GRAPHIC DESIGN IN JAPAN」も出版されます。

我が校の卒業生で、イラストレーターとして熱く活躍中の左右田先生、おめでとうございます。

左右田先生のサイトはこちらから


by imaon





投稿者: nsc | カテゴリー講師からのメッセージ

2009/06/04

ピンホールカメラ展

名古屋市中区のデザインギャラリーで、今年も「創作ピンホールカメラとその写真展6」に出品しました。
今回で6回を迎え、最多の43名の参加になりました。

null

参加者は手作りの針穴写真機とそれで撮った写真を対で展示しています。
毎年、趣向を凝らしたカメラが出品されます。
私のはロボット型カメラです。片側の肩の部分がフィルムの巻き上げです。
顔がファインダーで、お腹に0.3ミリの穴があります。
その穴をレリーズで開閉します。フィルムはブローニーで6×6サイズです。



作品写真は、上の大きいのは名古屋駅前のビルの地階から見上げたJRビルです。
下の2枚は名古屋芸大のキャンパスで、モデルは学生たちです。

熊沢 甫


投稿者: nsc | カテゴリー講師からのメッセージ



ページトップに戻る