BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年10月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2009年10月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2009年10月」 の記事を表示しています。

2009/10/31

学園祭2009!!

本日より学園祭2009とうとう始まりました。NSC全校あげてのイベントです。4校で話し合いを重ねてきてどたばた準備してきました。楽しいイベントもたくさんありますので是非ご参加ください。本日のデザイン校の様子です。ご覧下さい。



入口の飾りつけと栄養校屋台です。おでんは良く味がしみていました。


学園祭ステージです。ライブ、イベント、ライブペイントが行われます

ライブ中でも、もくもくとライブペイントが描かれています。




卒業生なども久しぶりに学校を訪ねてくれてにぎわっていました。




屋台の様子です。


来週、土曜、日曜に催されるクリエーターズマーケットに参加します

学生作品の展示販売も行っています。


明日も引き続き学園祭が行われます。まだまだ楽しいイベントがあります。明日の日曜日はNSCカレッジで!
イベントの内容はこちらをご覧下さい。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/10/28

18th SAVE ME POSTER EXHIBITION

今年で18回目を迎えるSAVE MEポスター展に
グラフィックデザイン科の2年生の作品を出展しました。

この展覧会は、愛知県の美術・デザインの大学、短大、専門学校12校の学生が、
「絶滅寸前の動物たちを守りたい」というテーマの中で、
それぞれのメッセージをポスターにしました。

 搬入の様子

学生のさまざまな表現の作品を観ると、私たち人間が取り組まなくてはならない
地球環境の問題を改めて知ることが出来ます。



21世紀になって“エコ”という言葉がよく使われますが、ブームとしての
表現ではなく、私たち一人一人の生活を再度見直したいと感じます。
そして、このポスター展がより多くの人々に地球環境の保全について、
考えるきっかけになってほしいと思います。

by imaon


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/10/24

学園祭2009!!

今年も学園祭がせまってきました。デザイン校昨年と同じように屋台やステージを設けて楽しい学園祭の催しを企画しています。
10月31日(土)11月1日(日)10:00からです。是非遊びに来てください。写真は、昨年の学園祭の様子です。

去年のオープニングは、寸劇から始まりました。

今年もライブが企画されています。
ステージの様子です。


2008年の最優秀屋台でした。
屋台の様子です。

今、学生会では、忙しく準備をしているところです。今年の学生会がどのようなイベントを企画するのか楽しみです。 詳しくはこちらもご覧下さい

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/10/11

体験入学&入試相談会10/11

名古屋総合デザイン専門学校体験入学&入試相談会10/11の様子です。入試が近くなったこの時期、参加者も多く活気のある体験入学となりました。このように1日をかけて作品作りをする体験入学は今年はこれで最後となります。入試の時期が近づいてきました。受験生の皆さんは、忙しくなる時期です。体調管理をして試験に備えてください。


学校説明、入試説明の様子です。





オリジナルカフェタンブラーのコースの様子です。



プチ家具のコースの様子です。



あかりのコースの様子

一日体験を逃してしまった方もあきらめることはありません。まだミニ体験が準備されています。ぜひミニ体験をご利用ください。
今年は、11月14日(土) 12月12日(土)に実施します。詳細はこちら。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/10/10

体験入学&入試相談会10/10

名古屋総合デザイン専門学校体験入学&入試相談会10/10の様子です。今週は台風に見舞われて授業も休講など出た週でしたが、今日10日は、とても良い天気で、朝は肌寒いくらいでした。1日をかけて作品作りをする体験入学は今年は明日で最後となります。参加者の方からも体験と同時に入試に関する相談を受けました。もうそんな時期かと思う反面、参加者の方が来年4月には入学されるのかな。この人と縁があるかな。などと考えてしまいました。




手描きイラストエコバッグのコースの様子です。


コミックテクニックのコースの様子です。



立体キャラクターデザインのコースの様子です。



プチ家具のコースの様子です。



あかりのコースの様子です。

自分の将来の仕事としてデザイン、デザイナーという事について考えている高校生、大学生、社会人の誰でもこのような体験入学を利用してみましょう。明日も引き続き体験入学があります。お時間のある方は朝10時までに来ていただければ受講できます。
コースの詳細はこちら

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/10/09

10/10(土)・11(日) 体験入学です

明日,あさっては体験入学です。

そのメニューのひとつ、インテリアデザイン科の『ハコラマ』をご紹介します。
ハコの中のインテリア。色々な小物を使ってハコの中に小さな世界を作ります。

前回までの参加者の作品です・・・・・・・・・・・・




作品はお持ち帰りいただけますから、自分の部屋に飾れるような
オシャレなインテリアアイテムとして作ってもいいですね。
材料・工具などは全て用意してありますので、気軽にお越しください。
ハコラマ体験入学の様子はこちら『ハコラマ』

他にもインテリアデザイン系では『プチ家具』や『あかり』など。
グラフィックデザイン系では『カフェタンブラー』や『エコバッグ』など。
色々楽しい体験入学メニューを用意していますよ。


将来、デザインの世界で働きたいと考えている人は是非ご参加ください。
高校生だけでなく専門学校で勉強を考えている大学生、社会人の方・・・
一度名古屋総合デザイン専門学校の体験をしてみませんか。
by yabe


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る