BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年11月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2009年11月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2009年11月」 の記事を表示しています。

2009/11/20

「空間工房B」2009 / vol.3

書店さんのクリスマスウインドーディスプレイを搬入しました。



(展示は12/25で終了しました)

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子、拡大画像など詳細がご覧いただけます。


by yabe

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2009/11/09

TOFU クリエーターズマーケットありがとうございました

TOFUでございます。
昨日無事、第21回クリエターズマーケットを終えることが出来ました。
ご来店いただいたみなさま。誠にありがとうございました。

今回は今までの中で最少のメンバーでの開催となり、精神的にも肉体的にも結構きついものがありましたが、卒業生がブースを見つけて話に来てくれたり、偶然の色々な出会いもあり、大変だけれどやはり続けてきて良かったなと感じました。
21回クリエターズマーケットの様子
また、まだまだ小額とはいえ、初出品の商品(1年生の作品)2点も売れ、今回の売上げ総額はこの数年の中で最高となり、商品力の大切さもまた再認識するところとなりました。

もの作りは厳しい。でも楽しい!
今回は参加できなかった卒業生の皆さん。
また来年のクリエターズマーケットでお会いしましょう!

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2009/11/08

まいど!TOFUでございます。

先週末の学祭に引き続き、今日、明日と、ポートメッセ名古屋で開催のクリエーターズマーケットに、おなじみ?「TOFU」が出店しております。

今回のクリエーターズマーケットもいろいろな出会いがありまして、なんとお隣のブースのメンバーに卒業生がいまして、作業中に声をかけられてびっくり!!
毎回子連れで訪ねてくれるKさん(それは旧姓か…)や、以前出店に参加したKさんなどなど、多くの卒業生も訪ねてくれて、わがTOFUの出店を喜んでくれているみたいで、こちらも励みになりました。

今回は他の卒業生の出店があまり無かったようですが、クリマではもうおなじみの「紙龍」こと月森君はますますレベルアップして出店していました。
また」、グラフィックデザイン科の1年生有志が「ウサギ男爵」とやらお店を出しておりますので、こちらの方もよろしく!

というわけで、今回は家庭の事情で(え〜何それ、大丈夫?)写真のアップは出来ませんでしたが、本日のお知らせでした。(でも、NSCブログのほうに「ぜんちゃん」が写真載っけてくれてます)

明日も11時から18時まで、ポートメッセ名古屋にて出店しております。あいにく?1年生スタッフは「色彩検定」で昼過ぎにしか参加できないので、わたくしが老体にむち打って頑張りますじゃ。
お暇な方はもちろん、そうでない方もぜひお越し下さい!
(あれ〜?もう日付が変わってた。明日って今日だからね〜〜!)

by Wakky




投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2009/11/06

「空間工房B」2009 / vol.2

書店さんのクリスマスウインドーディスプレイを製作中。
街は早くもクリスマス装飾・・・・・あせるけど、丁寧に作っていこう。



by yabe

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る