BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2009年12月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2009年12月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2009年12月」 の記事を表示しています。

2009/12/18

第14回それぞれの現在展

12月15日から25日まで名古屋市民ギャラリー栄8階で毎年恒例の『それぞれの現在展』が行われています。この展覧会には、卒業生や講師の先生も参加しておられます。
絵画や彫刻といった分野だけでなくいろいろな表現を見る事が出来ます。栄にお越しの際は是非ご覧下さい。


会場はこんな感じです。


井上先生の作品。


丹下先生の作品


卒業生山本君の作品


卒業生室田君と作品



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/12/12

12月12日ミニ体験入学がありました

今日は、とても暖かな土曜日となりました。NSCではミニ体験入学が行われました。今回は、2年生の方が多く、今後の進路の参考にしてもらえば良いなあと思いました。体験の様子です。


手描きイラストエコバッグのコース


オリジナルカフェタンブラーのコース


プチ家具のコース


LEDキャンドルライトのコース
今年の体験入学はこれで終わりましたが、来年は、また1月23日にあります。興味のある方はぜひご参加ください。詳細はこちらまで

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2009/12/04

12月4日岐阜県立八百津高等学校の見学研修会

今日は、八百津高校のデザインに関心のある1年生が集まりデザイン校の見学とグラフィックの体験実習を行いました。オリジナルのカフェタンブラーを作るという体験実習だったのですが、短時間でも集中して作品づくりをしました。


学校内設備や作品を見学しました。


説明会の様子です。


体験実習の作業の様子です。


考え始めると集中してきます。


短い時間でも完成しました。

来られた方は皆1年生の学生さんでした。まだ将来のことを考えるにはちょっと早いかもしれませんが、このような作業や体験を通してデザインについて興味を持ってもらえたら良いなあと思いました。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る