BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2010年03月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2010年03月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2010年03月」 の記事を表示しています。

2010/03/30

3月30日(火)高校生デザイン体験バスツアーがありました

愛知、岐阜、長野などの高校生が本校に集まりデザイン体験をしました。
本校ではグラフィックデザイン科の体験入学で「カフェタンブラー」制作というコースがあります。
今回はそれを手描きの画材を用いての体験授業を行いました。28名の皆さんはさすがにデザイン志望の高校生で短い時間にも関わらず完成度の高いものや絵本のようなかわいいイラストが出来、オリジナルのタンブラーとして持ち帰ってもらうことが出来ました。


作業の様子です。


今回制作したタンブラーです。

これをご覧になって面白そうだ!と思われた方は是非次回からの体験入学にご参加ください。詳しくはこちらをご覧下さい。



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/03/07

デ博10デビューステージ&ミニ体験

今日も昨日に続きデ博10デビューステージ&ミニ体験がありました。朝からの雨でしたが、進級制作の発表、デ博マーケット、体験入学と参加者の方には満足していただけたと思います。今日のイベントの様子をご覧ください。

null

私の作品大公開の様子です。


デ博マーケットの様子です。


2009ウインドウディスプレイデザインコンペ優秀賞凱旋展示の様子です。


体験入学LEDキャンドルライト作品


展示会場の様子です。

この2日間のデ博10デビューステージに参加してくださった皆さんありがとうございました。また1年生の皆さん発表ごくろうさまでした。それにマーケットに参加してくれた卒業生のみなさんも本当にご苦労様でした。後は卒業制作の展示会です。今週末から始まります。ぜひおいでください。 詳しくはこちらから






投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/03/06

とうとう始まりましたデ博10!

3/6、7とデ博デビューステージとして進級制作展、デ博マーケット、ディスプレイコンペ凱旋展示が行われています。またミニ体験入学&見学相談会も同時に行われました。そこでは『私の作品大公開』というコースが設けられ1年生が自分の進級制作の作品を来られたお客さんの前でプレゼンします。また体験授業として『LEDキャンドルライト』製作もおこなわれました。進学相談も行われています。そのような今日のデ博の様子をご覧下さい。



私の作品大公開の様子です。

ペーパーアーティスト紙龍の実演 グラフィックデザイナーHARUNのブース
グラフィックデザイナーDaily37のブース 名古屋総合デザイン専門学校グラフィックデザイン科1年生のブース
卒業生や在校生によるフリーマーケット デ博マーケットの様子です。


LEDキャンドルライトのミニ体験の様子です。

明日も引き続きデ博10のデビューステージが行われます。興味のある方は是非ご参加下さい。詳しくはこちらから

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る