BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2010年05月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2010年05月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2010年05月」 の記事を表示しています。

2010/05/23

5月23日キャンパス見学会&プチ体験入学がありました

今日のキャンパス見学会&プチ体験入学の様子です。朝から雨が降っていましたが、名古屋総合デザイン専門学校では、グラフィック、インテリアの体験授業、相談コーナーとデザイン系で進路を考えている方や保護者の方が来られました。相談コーナーでは、6月1日から始まるAO入試に関して質問を受けました。AO入試に関しての詳細はこちら
将来デザインの仕事に就きたいと考えている方は6月から始まる体験入学をご利用ください。


キャンパス見学会となんでも相談コーナーの様子です。



手描きイラストエコバッグ制作の様子と作品です。


プチ家具の制作の様子と作品です。

来月からは長い時間をかけてじっくり作るメニューで体験入学が行われます。興味のある方は是非ご参加ください。詳細はこちら



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/05/22

5月22日キャンパス見学会&プチ体験入学がありました。

5月22日キャンパス見学会&プチ体験入学の様子です。
在学生に生の声を聞くことができます。


我が校では、受付をされた方をアシスタントの在学生が案内します。学校内の設備や教室、カフェなど見学することができます。

また、

案内後にグラフィック、インテリアの体験授業または、進学や学校に関するいろいろな相談できる場が設けられています。「将来にデザインに関する仕事につきたいなあ」なんて考えている高校生、大学生、社会人の皆さんはこの機会を明日も引き続き行われますので、ご利用ください。
キャンパス見学会&プチ体験入学の詳細はこちら




手描きイラストエコバッグの作業の様子です。

null
null
エコバッグ作品


プチ家具制作の様子です


プチ家具作品

体験に来られた方は在校生と仲良くなったり、一緒に作業している他の参加者と仲良くなったりと話がとても盛り上がっていました。作業に集中したり、話をしたりしているうちに作品ができてしまう感じです。今回、参加された方も今度は是非一日体験入学のメニューで学校にまた来てくださいね。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/05/20

5月19日(水)ECC学園高等学校の体験学習

ECC学園高等学校の学生さんが本校でTシャツ作りの体験授業を行いました。
まず我が校のセールスポイント:デザインバイキングシステムに関して説明。
そのあと、制作の手順を説明。



Tシャツのデザインを行うのにパソコンでデザイン案を作る人、手描きのイラストレーションで作るグループと2つに分かれて作業を行いました。
短い作業時間でしたが、いろいろなオリジナルTシャツができあがりました。
パソコンでの作業の様子です。

手描きでの作業の様子です。

ECC学園高等学校のみなさんお疲れさまでした。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/05/17

来校体験入学 岐阜県立華陽フロンティア高等学校のみなさん

5月14日(金)に岐阜県立華陽フロンティア高等学校の16名の学生さんが来校されました。
本校の体験入学のコースにもなっています「簡単インテリアパース」の実習です。
本校の特徴を説明の後はいよいよ制作です。

null



null

講師の説明と実演の後、いよいよ皆さんそれぞれに描いてみます。





途中、先生の直接のアドバイスが入ります。





素敵なパースができ上がりました。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る