BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2010年06月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2010年06月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2010年06月」 の記事を表示しています。

2010/06/25

大垣日本大学高等学校さんから見学研修会に

今日の午前中に大垣日本大学高等学校さんから見学研修会にお見えになりました。

大垣日本大学高等学校のみなさん

9時50分に到着されると、まずは我が校のセールスポイントを説明させていただき、

そのあと、10時過ぎからオリジナルタンブラー制作の実習授業を始めました。

製作中

昼食時間を含んで11時50分までと言う、非常にタイトな時間での制作となったので、最終フィニッシュまでたどり着けない学生さんも見えましたが、何人かは時間内に完成!

完成作品!

12時前にはみなさんお帰りになりました。

今回の見学研修会は非常に慌ただしく、あまり見学をしていただける時間もありませんでしたが、今後1日体験入学もありますので、是非もう一度ゆっくりお越しいただければと思います。

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/06/20

6月20日 体験入学がありました

体験入学の様子です。昨日に引き続き体験がありました。今日は、エコバッグとインテリアコーディネートのコースでの体験でした。作業中もアシスタントの学生やコースの先生と話をして学校の詳しいことなど聞くことができます。また、食事の時もいろいろと話しながらなので、学校のことについて在校生の生の声に触れられて楽しく時間がすごせます。それも体験入学の魅力のひとつだと思います。

null
手描きイラストエコバッグのコースの作業の様子です。
null
null
出来上がった作品です。


インテリアコーディネートコースの作業の様子です。


出来上がった作品です。


相談コーナーの様子です。  在校生アシスタントのタケちゃんは、自分のロッカーまで行って説明してくれました。

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。また次回は7月10,11日に体験入学が行われます。詳細は、こちら

20100620

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/06/19

6月19日体験入学がありました

体験入学の様子です。朝からくもりの天気ではっきりとしない日でしたが、いろいろな場所からこの学校に集まってきてくれました。体験に参加したら実習だけでなく学校のこと、デザインの仕事のこと、入試に関することなどなどいろんな疑問や不安を先生や在学生にぶつけてみましょう。来なければ分からない事がたくさんあると思います。


体験授業の様子です。
出来上がったタンブラーたち
こんな作品になりました。

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。明日も引き続き体験入学が行われます。エントリーのない方でも9時30分にNSC受付にお出で下さい。 また次回は7月10,11日に体験入学が行われます。詳細は、こちら




20100620

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/06/06

6月6日の体験入学の様子です。

昨日とはメニューも代って今日、日曜日も体験入学がありました。このように一日を使った体験入学では、施設見学、学校説明、デザイン体験をゆったりそしてじっくりと過ごせます。時間をかけてデザイン案を考えたり、在校生や先生との会話の中で学校の事や将来の仕事など今まで思っていたデザインとか専門学校とか授業などのイメージと異なりもっと現実的な感じを持つことが出来るのではないかと思います。来てみなければ分からないことがたくさんあります。本校の体験入学は堅苦しいものではありませんので気軽にご参加下さい。


手描きイラストエコバッグコースの様子です。


エコバッグ作品


インテリアコーディネートコースの様子です。


インテリアコーディネート作品

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。
今回を逃した方もまた次回は6月19,20日に体験入学が行われます。詳細はこちら

20100606

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/06/05

6月5日 体験入学がありました。

体験入学の様子です。朝から快晴でとても気持ちの良い土曜日でした。今年度初の一日を使った体験入学が始まりました。初日多くの参加者が来られました。施設見学、学校説明、デザイン体験と充実した一日を過ごしました。


オリジナルカフェタンブラーのコースの様子です。


食事の様子です。先生や在校生を囲んでわいわい話しながら食事をします。



できあがった作品です。


最後にみんなで写真を撮りました。

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。
明日も引き続き体験入学が行われます。エントリーのない方でも10時までにNSC受付にお出で下さい。 また次回は6月19,20日に体験入学が行われます。詳細はこちら

20100606

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る