BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2010年06月)

ブログ

カテゴリー:グラフィックデザイン科
過去の記事 (2010年06月)

現在、カテゴリーが 「グラフィックデザイン科」 で、「2010年06月」 の記事を表示しています。

2010/06/30

『COP10』ポスター展

グラフィックデザイン科1年生全員で、中部クリエイターズクラブ主催の
ポスター展を見学しました。
本年、10月名古屋市で開催される「COP10」生物多様性の重要性を
デザイナーが様々な表現でアピールしていました。

null

セントラルパーク・セントラルギャラリーは、いつも通る人々が足を止め
好きなペースで観賞できていいところ!

null

やっぱりプロは凄い!スッキリと伝えたい事をまとめてあるっ!
環境問題、そして今後の広告制作にとても刺激になりました。

by imaon



投稿者: nsc | カテゴリーグラフィックデザイン科

2010/06/14

メディウム講習会

グラフィックデザイン科1年生のマテリアルの授業では、
毎年リキテックスのメディウムの実技講習会を実施しています。
 

アクリル絵の具にいろいろ混ぜて、盛上げたり・ブツブツやサクサクの
テクスチャーを作ったり・パールの光沢を出したり…
楽しく自分のサンプル帳を制作しました。
 

絵の具でこんなに面白いこと出来るなんて知らなかった!
とても充実した講習会でした。

by imaon

投稿者: nsc | カテゴリーグラフィックデザイン科

2010/06/03

ギャラリー見学会

グラフィックデザイン科1年全員で、栄のセントラルアートギャラリーに
『ザ・チョイス大賞展』を見学に行きました。
いつもお世話になっているセントラル画材の店内を案内していただき、
4階にあるギャラリーの作品をじっくり観賞しました。



お店の階段にフェルメールが…。早速並んで記念撮影!


各フロアに、見たこともない様な不思議な道具や、とんでもない程の色数の
絵の具やパステル、色鉛筆…皆、夢中になって試し描きをしてました。


ギャラリーでは、様々なイラストレーション作品を見て、アイデア、構成、
表現方法など勉強になりました。

by imaon




投稿者: nsc | カテゴリーグラフィックデザイン科



ページトップに戻る