BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2010年08月)

ブログ

過去の記事 (2010年08月)

現在、「2010年08月」 の記事を表示しています。

2010/08/29

8/29体験入学がありました

名古屋総合デザイン専門学校体験入学8/29の様子です。今日も昨日に続きとても暑い日の体験入学になりました。参加者の中には、何度か参加されている方もいらっしゃいます。そういう方と話をすると進路について、将来について真剣に考えている思いが伝わってきます。迷ったら行動しましょう。本校の体験入学は何度でも参加できます。進路や将来について迷っている方は、このようなイベントを利用してみましょう。不安や心配が解消されるかもしれません。大学生の方、社会人の方など高校生だけでなくいろんな背景の方が体験入学には来られます。ひとりひとり悩みが違います。思っている事を職員や在校生のアシスタントに聞いてみて下さい。学校案内やインターネットの案内では知ることができない実際の専門学校を知ることができます。

null






オリジナルカフェタンブラーのコースです。








手描きイラストエコバッグのコースです。








コミックテクニック入門のコースです。

このほかインテリアコーディネートの体験入学が行われました。
まだまだ暑い日が続きます。9月になり学校が始まるとだんだんと受験も近づいてきます。受験生の皆さんは、忙しくなると思いますが体調を崩さないようにがんばってください。次回は9/18,19に体験入学を開催します。 詳細はこちらです。

20100828

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/08/28

8月28日(土)体験入学がありました。

最近、朝夕は少しずつ涼しくなって来たとはいえ、今日も昼間は猛暑でしたが、体験入学を行いました。もう、すぐに後期が始まります。参加者の皆さんも初夏の時のようなのんびりした雰囲気での体験入学でなく、ちょっと緊張感のある様子で学校説明、校内見学そして体験授業とメニューをこなしておられました。
体験終了後も入学試験のことなど質問を受けました。楽しげに話していても真剣なまなざしが印象的でした。夏休みも、もう終わりに近づいてきました。皆さん進学のことを考えていますか?何をしてよいのかわからない時は体験入学に参加してみてください。進学のこと将来のことがちょっとはっきりしてくると思います。

null
学校説明の様子です。

null null

null
オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。

null

null null

null null

null null

null null
手描きイラストエコバッグのコースの様子と作品です。

null

null null

null null
立体キャラクターデザインのコースの様子と作品です。

null

null null
ハコラマのコースの様子と作品です。

null

null
簡単インテリアパースのコースの様子と作品です。

明日も引き続きの体験入学が行われます。デザインの分野での進学や就職を考えている方は、是非、体験入学をお申し込み下さい。高校生だけでなく社会人、大学生の方でも参加できます。また、申し込みをされていなくても9:30~10:00にNSC受付においで下さい。明日の体験入学に参加可能です。詳細は、こちらから

20100828

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/08/27

漫画家デビューです!

グラフィックデザイン科の卒業生が、いよいよ漫画家としてデビューし、この8月発売の「月刊Gファンタジー」に掲載されました。彼女のペンネームは「田西たすく」です。

null
null
null

今後の活躍におおいに期待しましょう。
皆さんの応援、よろしくお願いします。

マンガに興味のある高校生の皆さん、社会人の皆さん、
本校では、漫画家になりたい人も、マンガを活かしてグラフィックデザイナーとして活躍したい人も、同じようにチャンスを得られます。
8月29日(日)10時~ オープンキャンパス(体験入学)で、
漫画家の先生にご指導いただけるコースがあります。
是非、ご参加の上で、田西たすくさんのことなど聞いてください。

ひょっとして、当日は本人に会えるかも!

体験コースの様子はこちらから
体験入学の全メニューはこちらから




投稿者: nsc | カテゴリーマンガ

2010/08/23

空間塾 御嵩町役場でプレゼンテーションを行いました。

空間塾では、前期を通して御嵩町の町の活性化を考えてきました。冬にリサーチを行い、検討を重ねてきました。そしてその調査をまとめ現状はどうなのかという結果を持って8/19に御嵩町役場でプレゼンテーションを行いました。自分たちが調べたことを大きな巻物にして街道沿いに何が足らないのか。また埋もれているすでにある街の遺産を町おこしに利用したらどうなのだろう。などなど調査結果と提案を発表してきました。御嵩町は今現在、ある電車路線がこのままだと廃線になってしまいそうな状態です。




真剣な質疑応答の様子。

町自体もいろいろとアイデアを出して活性化しようとがんばっています。私たち専門学校が少しでもそのお手伝いをできればと思います。役場の担当者の方も調査の記録をご覧になって「業者に頼んだら非常にお金の掛かる事をしてもらいました。」と言っていただきました。


みたけわいわい館と名鉄広見線御嵩駅 山田洋次監督の映画に出てきそうなほのぼのとした駅でした。

役場でのプレゼンの後、全員で新しくできた みたけわいわい館をたずねました。そこにも役場の方がいて詳しい説明をしていただきました。
役場でも町の活性化に非常に力を入れていて以前訪ねた時と比べても施設や案内など新しくできていて少しずつ町が変わっている印象をもちました。今後は、今回のプレゼンや提案を駅の施設で発表させてもらう事などを話し合いました。

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2010/08/16

空間塾 O邸 ~木漏れ日の庭~

空間塾では、現在御嵩町の町興し、御嵩町でのカフェの計画など進行中ですが、今回は、豊川市の個人庭の施工に参加しました。丸一日庭づくり専門の師匠の鵬志堂イサム氏の手伝いをさせていただきました。庭つくりの師匠の指示のもと、空間塾のメンバーが土を掘り、樹木の枝を払い、空間を整理していきました。
このように空間塾では、計画だけでなく現場の仕事を体験します。このような経験が将来の進路の選択や仕事に就いた時に生かされれば良いと思います。




作業風景




現時点でのできあがりです。

このように土をいれただけの土地を作っても、木漏れ日が浮かび上がるシーンが出来てきます。
今回は地面を整理してフラットにましたが、これは始まりであって、これから時間をかけて自然の砂浜の稜線ができあがります。
庭は一日では完成しません。イサム氏の作品が空間構成され、もみじが育ち、長い時間をかけて出来上がる予定です。




投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2010/08/08

8/8体験入学がありました

朝から曇り空の蒸し暑い日でしたが、今日も様々な場所から体験入学に参加されました。学校説明、施設の見学、など作品づくり以外でも学校のことが解ってもらえるようにいろいろな工夫をしています。一人で来られる方も不安の無いように配慮されています。食事も皆で話しながらします。時々食べながらの進学相談なんてこともあるのです。そんな感じで決して堅苦しいものでもありませんしひとりでも大丈夫です。興味のある方はお気軽にご参加ください。

null null

null

null

null
オリジナルカフェタンブラーのコースの様子です。

null

null null

null null

null null

null null

null null

null null

null null
手描きイラストエコバッグのコースの様子です。

null

null null

null null
コミックテクニック入門のコースの様子です。

null null
ハコラマのコースの様子です。

null null

null null

null null
インテリアコーディネートのコースの様子です。

NSCの体験は、学校のこと以外でもデザインのこと、仕事のこと、いろいろと参加者の方の疑問や質問にわいわい話しながら答えていくような感じです。次回は、8/28、8/29に開催されます。
詳細はこちらをご覧ください。

20100808

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/08/07

8/7体験入学がありました

名古屋総合デザイン専門学校体験入学8/7の様子です。今日も朝から暑い日でした。
夏休みの一日、将来の進路や就職を考えるよい一日となりました。

null

null

null

null
オリジナルカフェタンブラーのコースです。

null

null
ハコラマのコースです。

夏休みを利用して自分の進路について考えてみませんか?。体験入学で過ごす一日は将来の進学や就職についてじっくり考えられる機会になると思います。学校の事はもちろんですが、デザインの仕事についても先生やアシスタントの在学生に聞いてみましょう。ぼんやりしていることがはっきりしてきます。進路のこと、将来のこと一人で考えているならば。積極的に体験入学に参加していろいろな人と話をしてみましょう。明日も体験入学があります。受付されてない方でも朝10:00までに学校にお越しください。どなたでも参加できます。詳細はこちら


20100808

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2010/08/05

2010年 夏合宿

8月1(日)・2(月)、学生会が主催する夏合宿で高山市荘川高原に行って来ました。

猛暑が続いているので、涼しい高原で…と思っていましたが、日中は日差しが肌に痛い程でした。でも、鳥の声が響く空気のきれいなところでした。


到着早々、ホテルの前の小川で川遊びが始まりました。
魚を素手で捕獲しようと、女子は靴を脱いで川に入り、野性の本能をむき出しに魚を追っていました。それにつられて男子も恐る恐る川に入り、ちょー冷たーい!と言いながら岩の陰に隠れている魚を捕まえようと必死でした。


釣にも、挑戦しましたがなかなか思うように釣れません。
すぐそこに見えているのに…。

高原の散策やバスケットを楽しんで、そろそろお腹が空いてきました。
夕食はバーベキューです。しかも肉食べ放題!


いただきまーす。肉食系男子も草食系男子も、わしわし食べました。
女子も肉をどんどん追加します。デザートにハーゲンダッツのアイスも付きました。

食後は花火大会です。夜は高原らしく涼しくて、星もキレイに見えました。

大人になっても花火は楽しいものです。

翌日も晴天、出発まで写真撮影をしたり、プールで楽しんだり。

帰りのバスでは皆ぐっすり寝ていました。天気にも恵まれ、楽しく充実した合宿でした。

by imaon

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る