BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2010年12月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2010年12月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2010年12月」 の記事を表示しています。

2010/12/27

「空間工房」2010 / vol.15

書店さんの迎春ウインドーディスプレイを搬入しました。



本校のすぐそば、『福文堂書店本店』ウインドーです。
(展示は終了しました)

by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子などがご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2010/12/18

ディスプレイデザインコンペ2009 / vol.18

昨年、“ディスプレイデザインコンペ”で制作した作品『RE-BORN』が・・・!!





国内外の空間環境系デザイン賞を決める「ディスプレイデザイン賞2010
社団法人日本ディスプレイデザイン協会主催、朝日新聞社後援)」に入選し、
『年鑑・日本の空間デザイン2011』へ全国のプロの仕事と並んで掲載されました。
学生作品としては、快挙です!!

Display Design Competition 2009 report by yabe


■作品の詳細はこちら→  ウェブギャラリー 
■コンペの詳細はこちら

■この講座のアーカイブはこちら→  「ディスプレイデザインコンペ2009」 

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2010/12/16

「空間工房」2010 / vol.14

授業は終わっている時期ですが、空間工房の諸君は次のディスプレイへ向け、
時間をやりくりして自主的に作業中。モノづくりって、楽しいもんね。


あれっ? 書店さんのクリスマスディスプレイは搬入し終わったのに、
なぜまた同じものがここに・・・その謎はクリスマスの頃、明かされる♪

ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2010/12/13

TOFU クリエーターズマーケット ありがとうございました

今回のTOFUは新人メンバーばかりで、なかなか予定通りに進めることが出来ませんでしたが、久しぶりのクリエーターズマーケットもなんとか昨日無事終了することができました。

今回のクリエーターズマーケットは出展者数も入場者数もかつて無いほどの多さで、特に日曜日はかなり混雑し、トイレに行きたくても人ごみでなかなかたどり着けないし、ご飯を食べるのも長蛇の列と、なかなかたいへんでした。

この人での多さで、TOFUに関しましても最近の出店のなかでは最高の売上げ(といってもたいした金額ではありませんが)を記録しました。
お買い上げいただきましたみなさま。誠にありがとうございました。

残念ながら都合が付かず、ご来店いただけなかった方に、今回のお店と商品をご紹介しておきます。



前回のお店に改良を加えました。ペンキ塗の壁を漆喰で塗り直し、カウンターを新たに設置してみました。

TOFUといえば、あかり。定番アイテムですし、今回はよく売れました。

今回の自信作。しおり付きブックカバー。こちらもよく売れました。

カードや髪飾り等、今までに無い商品も。

子供用家具や、一輪挿しも新作です。

と、こんな感じで今年のTOFUも一区切り。
来年度もまたパワーアップして楽しめると良いなあ…

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2010/12/11

TOFU!おひさしぶりです

皆さんお久しぶりでございます。
空間塾や空間工房に埋もれていた?TOFUが久しぶりに復活しました。
ポートメッセ名古屋にて開催されていますクリエーターズマーケットに出店です。

今年は経験のある2年生メンバーが不在となって1年生だけとなり、夏のクリエーターズマーケット参加は見送りましたが…

今回何とか出店することが出来ました。
本当は全商品新メンバーの新商品だけで出店したかったのですが、なかなか商品作りは難しく、既に卒業した先輩の作品も交えての出店となりました。

今日は自分が制作した商品が売れなかった学生もいて、気落ちしていましたが、そこでめげずに、自分の作品を育てて売る、ということの難しさと楽しさを感じてくれたらなと思います。

明日もメンバー全員、皆さんのご来店をお待ちしています。

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る