BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2011年01月)

ブログ

過去の記事 (2011年01月)

現在、「2011年01月」 の記事を表示しています。

2011/01/24

「空間工房」2010 / vol.17

書店さんの春ウインドーディスプレイを搬入しました。



本校のすぐそば、『福文堂書店本店』ウインドーです。
(展示は終了しました)

by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子などがご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2011/01/24

1/22日ミニ体験入学&相談会がありました。

今年初めての体験入学でした。高校生だけでなく社会人の方など多くのかたが参加されました。半日のコースで忙しい体験でしたが、参加者の中には、午前と午後に別のコースを体験されていろいろな作品づくりに挑戦された方もいました。ミニ体験は一日でいろんなコースや相談コーナーなど利用することが出来ます。デザイン系での進路、将来について考えている人は高校生1,2年でも社会人、大学生でも是非このようなイベントをご利用下さい。


null

オリジナルカフェタンブラーコースの作業風景と作品です。



手描きイラストエコバッグコースの作業風景と作品です。


プチ家具コース作業風景と作品です。


LEDキャンドルライトコース作業風景と作品です。


相談会の様子です。

自分の将来について「ものづくりをしたい」「イラストを仕事にしたい」なんて時々考えている社会人の方も、入学するしないにかかわらず体験入学のようなイベントを利用してみてはどうでしょうか。
次回のイベントは3/12、13に催されます。詳細はこちらから




投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/01/07

「空間工房」2010 / vol.16

年末年始、学校が開いているときにみんな自主的に集まり、早くも書店さんの
春ウインドーディスプレイを企画・製作中。・・・といっても、早くもないのです。
迎春時期はあっという間に通過。1月から春にするのが目標です。



今回も“本”が登場しますが、パテで仕上げているそれは何やら大きいサイズ。
どんな春が書店さんに訪れるのか、お楽しみに。

ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る