BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2011年03月)

ブログ

過去の記事 (2011年03月)

現在、「2011年03月」 の記事を表示しています。

2011/03/18

「ワーロン50s 新たな可能性 学生コンペティション」入選!

3月16日(水)、国際デザインセンターデザインギャラリーにて、「ワーロン50s 新たな可能性 学生コンペティション」入賞入選発表展の表彰式および懇親会がありました。我が校からはインテリアデザイン科1年生の木村昂貴くんが難関を突破し、見事、入選を勝ち得ました。展覧会は3月21日まで同ギャラリーにて。



担当指導教員西脇先生とともに

審査委員長喜多俊之氏が絶賛世界的著名インダストリアルデザイナー喜多俊之氏(右側)に直接講評を受ける。

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2011/03/17

3月17日卒業式がありました

今日は、午前に名古屋市公会堂で卒業式、午後からは名古屋クレストンホテルにて卒業謝恩パーティーがありました。卒業式では各賞表彰などがあり皆、神妙に話を聞いていました。

null

null null

謝恩パーティーでは、ワイワイといつもの感じで楽しく過ごしました。学生会長の明石君の司会進行でビンゴゲームや花束贈呈など、またいろいろな先生からお言葉を頂きました。

null

null

null

null null

null

学生が2年間お世話になった先生にお礼を言っているシーンをみたり、一緒に写真を撮ったりしている姿をみると、彼らが入学してきたばかりの頃が思い出されます。専門学校の2年間は忙しくスケジュールに追われる日々で、あっという間に過ぎてしまい卒業でしたが、入学した時とは別人のようになって卒業していく彼らを頼もしく思います。今日からは一人一人の仕事の分野での活躍を学校は応援していこうと思います。ご卒業おめでとうございます。そして2年間ご苦労さまでした。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/03/13

デ博2011Debut Stage終了!!

本日もデ博'11デビューステージとして進級制作展、またミニ体験入学&見学相談会が行われました。昨日と同じように1年生は『私の作品大公開』という進級制作の作品をプレゼンしました。今日の様子をご覧下さい。


私の作品大公開の様子です。 


進級制作展示会の様子です。

卒展に始まった2011デ博も終了です。卒業式を残し今年度のイベントは終わりました。ご覧頂いた方 ありがとうございました。2011年度もいろいろなイベントが企画されています。名古屋総合デザイン専門学校に興味のある方はホームページやブログなど時々チェックしてくださいね。またご案内いたします。  



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/03/13

デ博'11デビューステージ

3/12,13とデ博'11デビューステージとして進級制作展、ミニ体験入学&見学相談会が行われました。「私の作品大公開」といって進級制作の作品を1年生が自分でプレゼンするイベントがあります。
また、「LEDキャンドルライト」製作を体験授業として「何でも相談コーナー」を進学相談としておこなわれました。
今日の様子をご覧下さい。


私の作品大公開の様子です。


LEDキャンドルライトのミニ体験の様子です。


なんでも相談コーナーの様子です。


進級制作展示の様子です。

オリジナルグッズ販売の様子です。

進級制作の展示と同時に卒業制作凱旋展示として先週まで展示されていた作品の選抜展示があります。見逃した方はぜひご覧ください。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/03/11

NSCデザイン博覧会2011 Debut Stage! 

3月4,5,6日にナディアパークにて2011年卒業制作展 デ博’11Final Stageがありました。インテリアデザイン科グラフィックデザイン科の2年生が2年間の集大成として約半年かけて作った作品を展示しました。




学校長賞など学校内からの賞を始め、名古屋イラストレーターズクラブ賞、日本グラフィックデザイナー協会愛知地区賞、日本インテリアデザイナー協会JID中部学生賞、中部インテリアプランナー協会学生賞などなど外部のデザイン団体からも賞を頂きました。卒業制作展覧会では一般の方、専門学校生、卒業生など多くの人に来ていただきました。ありがとうございました。





卒業の展覧会は終わりましたが、デ博’11は終わりではありません。3/12,13日とDebut Stageとして進級制作展、ミニ体験入学&見学相談会があります。詳しくはこちら 
また、卒業制作展で展示した作品もまた凱旋展示として見学することが出来ます。残念ながら卒展を見逃した方も自由に見学できますので是非お出で下さい。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る