BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2011年06月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2011年06月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2011年06月」 の記事を表示しています。

2011/06/22

体験入学

6月19日 体験入学がありました。
19日は、エコバッグ(左右田先生)とインテリアコーディネート(原田先生)のコースでの体験でした。作業中もアシスタントの学生やコースの先生と話をして学校の詳しいことなど聞くことができます。また、食事の時もいろいろと話しながらなので、学校のことについて在校生の生の声に触れられて楽しく時間がすごせます。それも体験入学の魅力のひとつだと思います。






手描きイラストエコバッグのコースの作業の様子と出来上がった作品です。




インテリアコーディネートコースの作業の様子と出来上がった作品です。

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。また次回は7月9、10日に体験入学が行われます。詳細は、こちら

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/06/19

6月18日体験入学がありました

体験入学の様子です。朝から雨模様でしたが欠席者もなくイベントがおこなわれました。体験に参加したら実習だけでなく学校のこと、デザインの仕事のこと、入試に関することなどなどいろんな疑問や不安を先生や在学生にぶつけてみましょう。来なければ分からない事がたくさんあると思います。


学校説明の様子です。


体験授業の様子です。



できあがった作品です。


体験授業の様子です。




完成作品です。

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。明日も引き続き体験入学が行われます。エントリーのない方でも9時30分にNSC受付にお出で下さい。 

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/06/11

新入生歓迎ボーリング大会

タイミングとしては少し遅くなりましたが、本日学生会のイベント「新入生歓迎ボーリング大会」を開催しました。
会長の挨拶と始球式


今年度学生会の会長に就任した谷合君による挨拶と始球式のあと、総勢87名によるゲームがスタート。
頑張ろう!
学年や学科が入り交じったグループに別れてのゲームで、初めて話をする人ばかりのグループやら、顔なじみ?で息のあったグループなど様々。
学生だけでなく先生方も一部ですが参加して楽しみました。右手を負傷した青山先生は左での参戦ながらなかなかのスコアー!ぞろ目賞も獲得されました。
おめでとうございます!
2ゲームを終え、いよいよ表彰式。
男女各一位のJTB旅行券2万円分は 武ちゃん、とどろっきーに。
男女各二位の空気清浄機は かわぐち君とななこさん。
男女各三位の展示会入場券は 知念先生ときまちゃん。
そのほか11位〜77位のぞろ目賞は500円分のマック券やクオカードなどが…
そしてブービー賞のビレッジバンガード5000円分詰め合わせは1年生の後藤さんへ。

新入生歓迎イベントなのに、1年生の参加者がちょっと少なくて残念でしたが、参加した学生には楽しんでもらえたと思います。
谷合君、おつかれさまでした。

by Wakky


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/06/11

パネルシアター制作の様子です

体験入学Bコースの「パネルシアター」は、あらかじめ用意された木製の
パネルに、絵や色付けを施し、さらに中の紙に漫画やイラストや絵を描
いて、紙芝居のような方法で「一つの物語」あるいは「絵本」を作り上げます





作品たちには、制作者の個性やセンスがあらわれています。


オープンキャンパス、体験入学は、学校選びの重要なポイントになります。
ぜひとも、「学校の雰囲気」「教育の特徴」などお確かめください。

なお、体験入学をお受けになった方で、本校で学んで「クリエイティブな仕事」に
就きたいと決心された方には、6月1日より、「AO入学」を受け付けています。
ご利用ください。


d2013b-1

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/06/08

卒業生が展覧会をしています。

卒業生の堀尾若菜さんが個展をしています。場所は東山線本山駅1番出口出てすぐの1階がケンタッキーのビルの2階です。 画廊れぐまつなみ 6月14日までやっていますのでぜひご覧下さい。



堀尾さんの個展はこれで9回目になります。こうしてがんばっている卒業生を見ると、とても励みになります。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/06/05

6月5日体験入学がありました。

体験入学の様子です。昨日に引き続き体験がありました。今日は、手描きイラストエコバッグとインテリアコーディネートのコースでの体験でした。作業中もアシスタントの学生やコースの先生と話をして学校の事やデザインの仕事について詳しい話しなど聞くことができます。また、食事の時もいろいろとおしゃべりしながらなので、在校生の生の声に触れられて楽しく時間がすごせます。それも本校の体験入学の魅力のひとつだと思います。


null
手描きイラストエコバッグのコースの作業の様子です。



出来上がった作品です。



インテリアコーディネートコースの作業の様子です。




出来上がった作品です。


名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。また次回は6月,18、19日に体験入学が行われます。詳細は、こちら

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2011/06/04

6月4日体験入学がありました。

今日の体験入学の様子です。梅雨時ですが、幸いに晴れた日になりました、今日は、地元、愛知県のみならず岐阜、三重県などいろいろな場所からこのイベントに参加いただきました。また中には体験授業と同時にAO入試を受けられた方もいらっしゃいました。
体験入学では、参加したら実習だけでなく学校のこと、デザインの仕事のこと、入試に関することなどなどいろんな疑問や不安を先生や在学生アシスタントに聞いてみましょう。来なければ分からない事がたくさんあると思います。






null null
オリジナルカフェタンブラーのコースの体験授業の様子と完成作品です。








簡単マーカースケッチテクニックのコースの体験授業の様子と完成作品です。

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談していただけます。明日も引き続き体験入学が行われます。エントリーのない方でも9時30分にNSC受付にお出で下さい。 また次回は6月18,19日に体験入学が行われます。詳細は、★こちら☆

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る