BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2011年06月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2011年06月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2011年06月」 の記事を表示しています。

2011/06/27

空間塾 絵本製作

 空間塾では、以前ご案内しましたが、御嵩町で、まちづくりについて提案をしました。その時に、まちに残る昔話を収集して、長い間「じいさまから聞いた話」として掲載していたむかしばなしに出会いました。この昔話を使って町興しはできないだろうかという提案を御嵩町役場にしましたが、このたび空間塾でむかしばなし2話を選び絵本にしました。絵本が完成し、御嵩町役場のまちづくり課と編集された御嵩町在住の可児一郎さんにお渡ししてきました。


編集者の可児一郎氏です。


絵本の絵を担当してもらったグラフィックデザイン科2年轟哲也さんと同2年小池加奈子さんです。

街づくりには、その町の持つ文化を見直そうという点と可児さんのご苦労により集められた貴重な資料を残すお手伝いをしようと思い制作しました。今後は、幼稚園などに贈り、子供達に自分の住む町にこのようなユニークな遺産があるという誇りを持ってもらいたいなあと思います。

→空間塾の活動についてはこちら  空間塾 

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2011/06/20

クリエーターズマーケットありがとうございました

TOFUです。
18日19日と、あいにくの小雨まじりの天候の中、クリーターズマーケットは無事終了いたしました。
ありがとうごじました
参加メンバーの中には残念ながら商品が売れなかった人もいましたが、新商品の投入が功を奏したのか、TOFU全体としては今までの出店の中で最高の売上げを達成することが出来ました。

又、多くの卒業生にも来場していただき、元気な姿を見ることも出来、とても有意義な2日間でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2011/06/18

クリエーターズマーケット

週末は晴れ間が出る予定だったのに、今日はあいにくの雨模様。
学校では体験入学が行なわれていましたが、ポートメッセ名古屋ではクリーエーターズマーケットvol.24が始まり、我が校のTOFUも出店しました。
TOFUブース


雨模様にも関わらず大変多くのお客様が来場され、TOFUブースでも新商品「シロクマ」を中心に順調な売り上げでした。

そして現役学生だけでなく、今回も卒業生が元気な姿を見せてくれていました。
元気な卒業生
彼女たち卒業生のブースも順調な様子で、こちらもうれしくなってきます。

明日も11時から18時まで営業します。
人気商品「シロクマ」は、あと一匹だけとなっています。
是非お早めにお出かけください。

by Wakky

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2011/06/15

TOFU クリエーターズマーケットに出店します

今週末18(土)19(日)、今月二度目の体験入学が開催されますが、ちょうど同じ日程にてクリエーターズマーケットVol.24がポートメッセ名古屋にて開催されます。
このクリエーターズマーケットに我が校の商品企画集団「TOFU」が出店します。
2011のブースです


今まではあかりが商品のメインとなっていましたが、今回は電力使用をやめ、文房具類を中心とした商品群に替えての参戦となります。
新商品の一部です
当日、この場所でしか巡り会えない商品ですので、ぜひ一度足をお運び下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2011/06/10

「空間工房」2011 / vol.5

打ち合わせは進み、ウインドー案はほぼ確定。材料検討・試作を始めています。



ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る