BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2011年06月)

ブログ

カテゴリー:インテリアデザイン科
過去の記事 (2011年06月)

現在、カテゴリーが 「インテリアデザイン科」 で、「2011年06月」 の記事を表示しています。

2011/06/16

ADコア 家具セミナー

梅の実黄ばむ…
今日はしとしと、梅雨らしい雨模様でしたが、インテリアデザイン科の一年生は午後からエーディーコア・ディバイス社さんの家具セミナーに参加するため西区の名古屋営業所まで出かけてきました。
ショールームを見学
セミナーの開始まで少し時間があったので、セミナー会場隣室のショールームを見学させていただきました。
あまりお金のない学生にとっては、高額な商品ばかりで、「なんで高いの?」「どこが違うの?」と言う声が聞こえて来ていました。
が、その理由は



その後の家具の製造過程に関するセミナーを聞いて、「なるほど」と、理解することになりました。
デザイナー瀬戸氏による詳しい説明
エーディーコア・ディバイスの商品を長年デザインされて来た瀬戸氏により、パイプフレームの椅子ARCOと木製のNC-007の二つの家具の製造工程を、画像、動画、そして実物サンプルを使って、実に丁寧に説明していただきました。

ちょっと見ただけではわからない隠れた部分での気遣い等、もの作りにおける一つ一つの工程の積み上げが具体的にわかり、なるほど高い理由はそこにあるのかと納得がいきました。

今回のセミナーは家具のデザインを志す学生はもちろん、インテリアを学ぶ学生にとってとてもきちょうなものとなりました。

投稿者: nsc | カテゴリーインテリアデザイン科



ページトップに戻る