BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2011年12月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2011年12月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2011年12月」 の記事を表示しています。

2011/12/26

「空間工房」2011 / vol.12

書店さんの迎春ディスプレイを搬入しました。



(展示は終了しました)

by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子などがご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2011/12/21

「空間工房」2011 / vol.11

私たちの作った、書店さんのクリスマスディスプレイ『ドゥクシュ!』が・・・・



ドイツの*VMD専門誌『STYLE GUIDE』のウェブサイトで紹介されました。
この本は、世界30カ国ほどで発行されている老舗の業界誌です。
サイトを見た世界のデザイナーから「いいね!」と、ぽちが入っています。
嬉しいですね〜

〈日本語訳〉
日本からのクリスマス装飾。ビジュアルマーチャンダイザー・矢部達也(本誌STYLE GUIDEの熱心な読者でもある)と彼の学生らが、書店のクリスマスショーウインドーを製作した。

*VMD…ビジュアル・マーチャンダイジング
主に商業施設で商品の視覚的印象を重視する販売方法で、
空間・ディスプレイデザイン分野で重要な考え方。

☆。.:*:・'゜★。:*:。.☆。.:*:・'゜★。:*:。.

書店さんの新ディスプレイも製作中です。近日搬入!



ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2011/12/13

オレンジリボンポスターコンテスト授賞式

去る11月20日(日)東京日比谷公会堂にて、
2011年度オレンジリボンポスターコンテスト授賞式が行われました。

本校からはグラフィックデザイン科2年生の伊尾明里さんが出席。
優秀賞を受賞しました。



オレンジリボンの活動は「子供の虐待のない社会の実現」を目指しています。
伊尾さんも「今回のポスターコンテストに参加して、
 あらためて虐待について深く考え、学ぶことができた」
と、話しています。



伊尾さんの今後の活躍にも期待しています。

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2011/12/05

CREATORS MARKET Vol.25

色々と準備は大変でしたが、今年のクリマも終わってしまいました。
後はクリスマス、そしてお正月かあ……

ということで、ご来場いただけなかった方に当日の様子をお伝えします。

まずは「TOFU」
今回は1年生メンバーのみの出店となりましたが、皆力作をそろえて臨みました。
TOFU


そして「うさぎ男爵」
5時限目授業のフィギュア制作のチームです。
うさぎ男爵


それから「似顔絵塾」
こちらの出店は事前に知らなかったので、前回のブログではご紹介できませんでした。
こちらも5時限目授業の制作のチームです。
似顔絵塾


そしてそしてO.G.たちの様子
「n.r.e.plan」と「メヘンディ」
n.r.e.plan & メヘンディ


他にも我が校の関係者が出店していたかも知れませんが、気がつきませんでした。
もしいらっしゃいましたら、ご紹介できずに申し訳ないです。

今回、学生のチームは検定試験の都合で土曜日だけの出店でしたが、残念なことに土曜日は雨模様だし、ドラゴンズ優勝パレードや、就職企業展が始まるなど…のせいか、来客数がかなり少なく、売上げがのびませんでした。聞くところによると日曜日は来客数が多かったようです。
…がっくり。
と言いながら、又来年がんばりましょう!

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る