BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2012年03月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2012年03月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2012年03月」 の記事を表示しています。

2012/03/28

バスツアー体験入学「オリジナルカフェタンブラー作り」

3月28日(水)、県内および岐阜、福井の高校から
バスツアー体験入学のため、
デザインに関心のある皆さんが来校されました。

今回の体験学習内容は
「オリジナルカフェタンブラー作り」
-好きなイラストを描いてタンブラーにセット-
ということで、
皆さん、思い思いのイラストで
熱心に制作をしていました。



制作の最中、小雨でしたが
タンブラー作りの後は、
雨も上がってよい天気になり、
皆さんオリジナルカフェタンブラーを抱えて
次の会場へ向かわれました。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/03/17

専門学校展の盛況お礼

3月16日(金)熱田区の国際会議場白鳥ホールで、「第25回愛知県専門学校展」が開催されました。
今年は、姉妹校の名古屋製菓専門学校とともに「体験ができるブース」に出展しました。
本校は「オリジナルカフェタンブラー」をデザインしていただくコーナーでしたが、実にたくさんの方にお寄りいただきました。ありがとうございました。
ぜひ、4月以降のオープンキャンパスにも参加いただき、いろんなデザインに触れてください。
4月からのオープンキャンパスについてはこちらからどうぞ

専門学校展

本校の体験コーナー
本校のブースです

名古屋製菓専門学校コーナー
姉妹校名古屋製菓専門学校のブースです



白鳥ホール会場
白鳥ホール会場



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/03/12

3月11日ミニ体験&見学相談会がありました。

体験と見学会の様子です。この時期は、高校2年生の方が多く来られました。前向きにデザインでの進学をかんがえていらっしゃるようで、体験でも相談でも真剣な感じが伝わってきました。今年度最後のこうした進学イベントでしたがデッサンに、家具作りに、相談会に参加いただいてありがとうございました。今回参加された方でも、4月からの新たな体験入学のような進学イベントを納得のいくまでご参加ください。


学校説明の様子です。






デッサンコースの作業風景と作品です。




プチ家具コースの作業風景と作品です。


相談コーナーの様子です。

次回は4/21(土)体験入学&見学相談会が開催されます。興味のある方は一度学校のホームページやブログを見て下さい。
詳しくはこちらから。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/03/10

3月10日ミニ体験入学&見学相談会がありました。

ミニ体験入学では半日のコースで忙しい体験でしたが、参加者の中には、午前と午後に別の学校を体験されてる方もいらっしゃいました。NSCのように4つの専門学校からなっているとそんなことも可能です。また、ミニ体験は一日で2つのコースや相談コーナーなど利用することが出来ます。デザイン系での進路、将来について考えている人は高校生1,2年でも社会人、大学生でも是非このようなイベントをご利用下さい。

null
学校説明の様子で。

null
null
null
初めてのデッサンの作業風景と作品です。

null
相談会の様子です。

自分の将来について「ものづくりをしたい」「イラストを仕事にしたい」なんて時々考えている社会人の方も、入学するしないにかかわらず体験入学のようなイベントを利用してみてはどうでしょうか。必ず参考になると思います。
明日もこのイベントは行われます。事前の登録がなくても午前10:00少し前か午後12:30くらいに学校に来ていただければ受講可能です。

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る