BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2012年06月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2012年06月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2012年06月」 の記事を表示しています。

2012/06/28

家具模型を作る

デザインをした家具、いすやテーブルを、様々な材料を加工して模型に仕上げます。


アシスタントの在学生と楽しい会話をしながら充実した体験入学にしましょう。
オープンキャンパス、体験入学は、学校選びの重要なポイントになります。
ぜひとも、「学校の雰囲気」「教育の特徴」などお確かめください。

本校の体験入学では、学校の事はもちろんですが、デザインの仕事そのものについても聞いてみると良いと思います。学校の先にある職業そのものについて知ることができ、進路のこと、将来のことがちょっとはっきりしてくるのではと考えます。そんなふうに体験入学を利用することもできます。


d2013km

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/06/27

JR名古屋高島屋にてオリジナルデザイン商品を販売

JR名古屋高島屋主催のデザインコンペがあり
本校グラフィックデザイン科1年生の
島津愛沙さんと、滝沢麻里さんの扇子作品が
見事、入賞しました。

良かったですね。

これらの作品は商品化され
JR名古屋高島屋6階紳士衣料雑貨売り場にて
今年7月25日から販売されます。

待ち遠しいですね。


制作者の滝沢さん(左)と、島津さん(右)

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/06/24

6月24日 体験入学がありました。

本日は、エコバッグ(左右田先生)とインテリアコーディネート(原田先生)のコースでの体験でした。作業中もアシスタントの学生やコースの先生と話をして学校の詳しいことなど聞くことができます。また、食事の時もいろいろと話しながらなので、学校のことについて在校生の生の声に触れられて楽しく時間がすごせます。それも体験入学の魅力のひとつだと思います。

null
学校説明の様子です。

null






手描きイラストエコバッグのコースの作業の様子と出来上がった作品です。





null

インテリアコーディネートコースの作業の様子と出来上がった作品です。

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。また次回は7月7、8日に体験入学が行われます。詳細はこちら

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/06/23

6月23日体験入学がありました

体験入学の様子です。晴天にめぐまれた中イベントがおこなわれました。本校の体験入学ではコースに参加したら実習だけでなく学校のこと、デザインの仕事のこと、入試に関することなどなどいろんな疑問や不安を先生や在学生が答えてくれます。来なければ分からない事がたくさんあると思います。

null null
体験授業の様子です。




できあがった作品です。


わいわい話しながらのランチです。

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。明日も引き続き体験入学が行われます。エントリーのない方でも9時30分にNSC受付にお出で下さい。 また、AO入学に関しては、こちらから


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/06/10

6月10日体験入学がありました。

体験入学の様子です。昨日に引き続き体験がありました。今日は、オリジナルカフェタンブラーのコースとインテリアコーディネートのコースでの体験でした。作業中もアシスタントの学生やコースの先生と話をして学校の事やデザインの仕事について詳しい話しなど聞くことができます。また、食事の時もいろいろとおしゃべりしながらなので、在校生の生の声に触れられて楽しく時間がすごせます。それも本校の体験入学の魅力のひとつだと思います。


null
オリジナルカフェタンブラーのコースの作業の様子です。

null

null
出来上がった作品です。

null
インテリアコーディネートコースの作業の様子です。

null

null

null
出来上がった作品です。


名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談コーナーをご利用してください。また次回は6月,23、24日に体験入学が行われます。詳細は、こちらから

また6月1日よりNSC専門学校適性入試(AO入試) が始まっています。AO入学の詳細はこちらから

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/06/09

6月9日体験入学がありました。

今日の体験入学の様子です。梅雨に入り、雨模様の体験入学になりました、。本校の体験入学では、参加したら実習だけでなく学校のこと、デザインの仕事のこと、入試に関することなどなどいろんな疑問や不安を先生や在学生アシスタントに聞いてみましょう。来なければ分からない事がたくさんあると思います。また、AO入学が始まりました。詳しくは、★こちらから

null

null
オリジナルカフェタンブラーのコースの体験授業の様子と完成作品です。

null

null
簡単マーカースケッチテクニックのコースの体験授業の様子と完成作品です。

名古屋総合デザイン専門学校では、保護者の方が来られても相談する事が出来るようになっています。付き添いで来られた方も気軽に相談していただけます。明日も引き続き体験入学が行われます。エントリーのない方でも9時30分にNSC受付にお出で下さい。 また次回は6月23,24日に体験入学が行われます。詳細は、★こちら

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る