BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2012年07月)

ブログ

カテゴリー:イベント
過去の記事 (2012年07月)

現在、カテゴリーが 「イベント」 で、「2012年07月」 の記事を表示しています。

2012/07/23

7月21日,22日に体験入学がありました。

7月21日(土)22日(日)に、耐震工事完了とともに改装の終わった本館の教室で、最初の体験入学を実施しました。
土曜日は雨、日曜日は暑い日になりましたが、参加者の学生さんは、元気に各体験メニューをこなしました。夏休みの一日、進学の事を考えて、デザインの話を聞き実際に手を動かして作品を作るのは、とても有意義なことです。時間もあっという間に過ぎてしまいます。そんな夏休みの過ごし方も面白いと思います。時間を掛けてものづくりをしましょう。

オリジナルカフェタンブラー
「デザインの進め方を学んで、手描きやCG作品でオリジナルカフェタンブラーを作ろう。」コースでは、手書きで下絵を制作し、そのまま着色したり、パソコン上で着色したり、一方直接Macintoshコンピュータで描いていく人など、さまざまにそれぞれの得意な方法をとっていただいています。
null

null

null

null

null

null

null

立体キャラクターデザイン
「樹脂粘土で立体キャラクターを作って携帯ストラップやスィーツデコ作りをしてみましょう。」では、固まる樹脂粘土に着色をし、様々な形態を制作。クリームは本格的に絞ってデコレートしています。姉妹校の名古屋製菓専門学校に負けないくらい(?)のスィーツデコになりました。
null

null

コミックテクニック入門
「ペン入れからトーン貼りまで、プロの技を優しく伝授。」プロの漫画家「ジョリ本間」の手ほどきで、テクニックを伝授。持込み作品もアドバイスします。
null

null

ハコラマ
「ハコの中のインテリア。ミニチュア家具等を使ってハコの中に小さな世界を作ってみよう。」では、箱の背景にする画像を選んで世界作りをスタート。それぞれの世界観にぴったりのフィギュアを見つけたり、プチ家具を制作して配置。自分だけの世界を表現します。
null

null

null

簡単マーカースケッチテクニック
「インテリアデザインをお客に描いてみせる室内の完成予想図をマーカースケッチで描いてみよう。」コースでは、プロのレンダラーから彩色や「映り込みの描き方」「影やハイライトの描き方」などのコツを伝授。素敵なスケッチを描きあげました。
null

null

null


インテリアコーディネート
「インターネットやサンプル帳で家具やカーテン等コーディネート。プレゼンボードを作りましょう」コースでは、プロのインテリアコーディネーターから、家具の選び方やカーテンなどの素材と色などアドバイスを受けながら、プロ顔負けのコーディネートボードを完成しました。
null

null null

null

体験入学は高校生の方だけでなく、デザインの仕事に興味をもたれた大学生、社会人の方、一度体験してみてはどうでしょうか?
未経験でもしっかりサポートします。また、社会人特別奨学生制度などご利用ください。
次回は8月4日、5日です。
詳細はこちら
また6月1日よりNSC専門学校適性入試(AO入試) が始まっています。
AO入試の詳細はこちら


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/07/08

7月8日体験入学がありました。

今日も猛暑日でしたが、一日集中して作業を行いました。今日の様子をご覧下さい。

null
学校説明の様子です。

null

null

null
オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。

null

null

null

null

null
手描きイラストエコバッグのコースです。

null


インテリアコーディネートのコースの様子と作品です。


名古屋総合デザイン専門学校では、体験授業終了後でも個別相談の時間が設けられています。学校のこと、授業のこと、就職のこと、入試のことなどなんでも相談できます。またここでは、在校生が自分の作品ファイルを見せてくれるので、授業の内容などとてもわかりやすく説明してもらえます。次回の体験入学は7/21,22に行われます。詳細は、こちらから

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/07/07

7月7日体験入学

朝は、小雨でしたがとても暑い日になりました。1日体験入学がありました。説明会、学校見学そして体験授業とあわただしく時間を過ごしましたが、体験された方とアシスタントの在校生も仲良くなって作品を造っている姿は、ほほえましいものがありました。暑い日でしたが、参加者の方ご苦労様でした。

null

null
オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。

null null

null
立体キャラクターのコースの様子と作品です。

null null

null null
ハコラマのコースの様子と作品です。


名古屋総合デザイン専門学校では、体験授業終了後でも個別相談の時間が設けられています。学校のこと、授業のこと、就職のこと、入試のことなどなんでも相談できます。またここでは、在校生が自分の作品ファイルを見せてくれるので、授業の内容などとてもわかりやすく説明してもらえます。明日も体験入学が行われます。申し込みのない方でも10時までにNSC受付までお出でください詳細は、こちらから

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る