BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2012年11月)

ブログ

過去の記事 (2012年11月)

現在、「2012年11月」 の記事を表示しています。

2012/11/30

「空間工房」2012 / vol.11

本校1F入口付近にクリスマスツリーを展示装飾しました。



(展示は終了しました)

by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子などがご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2012/11/30

「ディスプレイデザイン基礎」2012 / vol.4

模型が出来上がりました。続いてプレゼン資料作成です。講評間近!!!!!



Display Design_0 / 2012 by yabe

■この講座のアーカイブはこちら→  「ディスプレイデザイン基礎」授業見学 

投稿者: nsc | カテゴリー授業見学

2012/11/29

CREATORS MARKET Vol.27

今週末、12月1日(土)2日(日) 11:00〜18:00
ポートメッセなごや3号館にて、
第27回 クリエーターズマーケット が開催されます。

このイベントに我が校の学生グループや、講師の先生がいくつか出店いたします。

まず、12月1日(土)のみの出店が
ブースNo.F-10 TOFU (オリジナル雑貨デザイン制作)
ブースNo.M-73 テトラポット (フィギュア制作)

そして12月1日(土)2日(日)両日の出店が
ブースNo.B-113,114 似顔絵塾 (来場者の似顔絵制作)
ブースNoE-57 ゴン色カメラ (リストアカメラ販売)
ブースNo.D-9 nre plan (オリジナル雑貨)

と、なっております。
把握していないけれども、卒業生のグループもいくつか出店する事と思われます。
是非、ポートメッセなごやまで、足をお運び下さい。
お待ちしております。


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2012/11/25

学生EXPO

スカイデッキから
11月25日(日)快晴!
ここはセントレア。
4階イベント広場にて、学生EXPO なるイベントが行われ、我が校から「似顔絵塾」と「TOFU」が出店しました。

似顔絵 描きますよ〜
似顔絵塾は最近人気沸騰で、いつもお客さんがいっぱい。

新作雑貨色々あります
TOFUです。今回の商品はほとんどが新作。反響が心配でしたが,まずまずの成果でした。

次回は今週末、12月1日(土)のクリエーターズマーケットに出店します。
ぜひ遊びにお越し下さい。


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2012/11/17

11月17日ミニ体験入学&見学相談会がありました

参加者が最初に集まる教室では、来校された方が校内に展示してある作品を真剣に見ている様子が印象的でした。今回は、2年生が多く参加されました。3年生になった時に将来の仕事や進学をきちんと答えが出るように準備されているようでした。納得のいくまで何度でもこのようなイベントに参加して、在校生や先生とコミュニケーションをはかり自分に合った学校選びをしましょう。
また、専門学校に来られる方は今度卒業する高校生ばかりではありません。一度社会に出ておられた方、大学生、アルバイトの方など、いろいろな方がおみえになります。大学生、社会人の方で年齢や今の自分の環境など進学で悩んでおられる方は、考え込んでいるなら体験入学など利用して、疑問や不安を話してみませんか。何かの答えが見つかるかもしれません。




「オリジナルカフェタンブラー」コースの作業風景と作品です。












「手描きイラストエコバッグ」コースの作業風景と作品です。




「プチ家具」コースの作業風景と作品です。




「LEDキャンドルライト」コースの作業風景と作品です。

自分の将来について「ものつくりをしたい」「イラストを仕事にしたい」なんて時々考えている方は、入学するしないにかかわらず体験入学のような機会を利用してみてはどうでしょうか。次回は12/15(土)にありますのでご利用ください。詳しくはこちら

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/11/16

11月15日 コンテストの表彰式がありました

セントレア限定ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2012ラベルデザインコンペにおいて、本校グラフィックデザイン科1年生の武田知茄さんの作品が優良作品に輝きました。表彰式は中部国際空国セントレアにて発売解禁日の15日に表彰式がありました。275名という難関から選ばれました。今後、デザインの仕事をしていく上で、今回の受賞したことを自信にして活動をしてください。というお言葉を審査員の先生から頂きました。
null

null null



今回のコンテストは、また来年もあります。本校から多くの作品が参加すると思います。来年は、これに限らず、多くのコンペに参加して自分の作品を外にむけて出していきましょう。

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2012/11/10

「空間工房」2012 / vol.10

書店さんのクリスマスディスプレイを搬入しました。



(展示は終了しました)


by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子などがご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2012/11/05

学園祭 PUZZLE

11月3日、4日と学園祭が開催されました。
今年は3日(土)が祝日という事もあり、初日からたいへん大勢の来客があり、大変なにぎわいでした。
クラスイベント
毎年恒例のクラスでのイベントに加えて、クイズや、ビンゴ、仮装大賞等のステージイベントも盛り上がっていました。
クイズです!
さらに、今年はじめての試みとして、名古屋栄養専門学校とのコラボ模擬店もオープン。
店舗内装や印刷物関係をデザイン校が、料理を名古屋栄養専門学校が担当し、大変な賑わいでした。
コラボ模擬店
そして、ステージイベントの目玉
KONISHIKIトークショー
KONISHIKI
本校の卒業生でもあり、イラストレーターの左右田先生が、KONISHIKIさんのCDジャケットデザインを手がけている関係でお越しいただく事が出来ました。
最後にはスタッフとの記念撮影
はい、アロハ
あっと言う間の2日間でした。


投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

2012/11/01

PUZZLE

いよいよ学園祭がせまってきました。

昨年度の学園祭は、模擬店やステージイベントだけでなく、デザイン校らしい何かが出来ないか?
ということで学生全員の写真でテーマを描き出すモザイクアートを展示しました。
HOME

そして今年は!
テーマは PUZZLE
学生全員が一人一文字をデザインし、集まった文字がメッセージを作り上げる。
そんなPUZZLE作品を仕上げました。
PUZZLE

はじめの書き出しはこんな感じ
ta to e …
一人一人個性あふれる文字の集まりが、皆さんにメッセージとなって届きます。

この作品は4階のステージ前通路壁面に掲示してありますので、是非ご覧になって下さい。

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る