BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2012年12月)

ブログ

過去の記事 (2012年12月)

現在、「2012年12月」 の記事を表示しています。

2012/12/25

「空間工房」2012 / vol.13

書店さんの迎春ディスプレイを搬入しました。



(展示は終了しました)

by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子などがご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2012/12/19

愛工デザイン展を見ました

愛知県美術館8階のH・I室で、愛知工業高等学校デザイン科の作品展を拝見しました。
描写力、表現力、造形力など、かなり見ごたえのある展示でしたのでご紹介申し上げます。











投稿者: nsc | カテゴリーその他

2012/12/15

12月15日ミニ体験入学&見学相談会がありました。

今日は、雨の土曜日となりました。ミニ体験入学では、高校生の方、社会人の方、専門学校の方などいろいろな方が来られました。また、遠方からなので朝早い電車でというような方もいらっしゃいました。体験コースに分かれてからは在校生と先生とワイワイ、ガヤガヤ楽しい体験となりました。その様子をご覧ください。
null
学校説明の様子です。


オリジナルカフェタンブラーのコースの作業の様子と作品です。


手描きイラストエコバッグのコースのコースの作業の様子と作品です。


プチ家具のコースのコースの作業の様子と作品です。


LEDキャンドルライトの作業の様子と作品です。


いつでも・なんでも相談コーナー

今年の体験入学、相談会等はこれで終わりましたが、来年は、また1月19日(土)にあります。興味のある方はぜひご参加ください。詳細はこちらまで

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2012/12/14

「空間工房」2012 / vol.12

書店さんの迎春ウインドー製作中です。



ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2012/12/07

「ディスプレイデザイン基礎」2012 / vol.5

課題「クリスマスディスプレイ」完成しました。



図面やイメージパース、解説を加えた資料に基づき、プレゼンテーション。
模型とともに教室に展示しました。
これで後期のディスプレイデザイン基礎は完了です。
おつかれさま!!
Display Design_0 / 2012 by yabe

ウェブギャラリーもご覧ください■ 作品の詳細がご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→  「ディスプレイデザイン基礎」授業見学 

投稿者: nsc | カテゴリー授業見学

2012/12/01

クリエーターズマーケット

名古屋で最大のクリエーターのためのイベント:クリエーターズマーケットが開催されました。

このイベントに本校からもいくつかのグループが出店しました。
テトラポット
まずは、テトラポット。
フィギュア制作、販売を中心に活動しているグループです。

似顔絵塾
そして,おなじみ?似顔絵塾の面々。
今回もかなりの盛り上がりでした。
(明日2日も出店しています)

TOFU:とうふ
TOFUはオリジナルデザイン雑貨のグループ。
売上げは今ひとつでしたが、6月の出店時に購入していただいたお客様に、また購入していただくなど、11年の活動の足跡を感じられる一日でした。

これらの在校生のグループ以外にも、卒業生や講師の先生がたのブースも。
まず、それらの代表:今回のクリエイターズマーケットのメインキャラクターとして採用されていたjunk郎
junk郎
テレビ東京のかつての番組:「天才たけしの誰でもピカソ」のグランドチャンピオンに輝いたjunk郎はインテリアデザイン科の卒業生です。

それからメヘンディさんとdaily37さん。こちらはグラフィックデザイン科の卒業生。
お〜OG

また、講師の先生方のブースも。


まだまだ、気がつかなかったOBも参加していたかも… 

次回のクリエーターズマーケットは来年6月になります。
皆さん、ごきげんよう!

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る