BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2013年01月)

ブログ

過去の記事 (2013年01月)

現在、「2013年01月」 の記事を表示しています。

2013/01/21

「空間工房」2012 / vol.16

私たちの作った、書店さんのウインドーディスプレイ『春旬樹』が・・・・



ドイツの*VMD専門誌『STYLE GUIDE』のFacebookで紹介されました。
この本は、世界30カ国ほどで発行されている老舗の業界誌です。
その編集部の方に、気に入っていただけたんですね!
サイトを見た世界の読者から「いいね!」と、ぽちが入っています。
嬉しいですね〜

〈日本語訳〉
STYLE GUIDEの日本での読者・矢部達也と、
名古屋総合デザイン専門学校の彼の学生らが、
『春旬樹』というテーマで、書店のショーウインドーを製作した。

*VMD…ビジュアル・マーチャンダイジング
主に商業施設で商品の視覚的印象を重視する販売方法で、
空間・ディスプレイデザイン分野で重要な考え方。


ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2013/01/19

1/19日ミニ体験入学&相談会がありました。

今年初めての体験入学でした。高校生だけでなく社会人の方など多くのかたが参加されました。半日のコースで忙しい体験でしたが、参加者の中には、午前と午後に別のコースを体験されていろいろな作品づくりに挑戦された方もいました。次回の体験入学からは、また1日をかけて作品づくりをするメニューになりますが、デザイン系での進路、将来について考えている人は高校生1,2年でも社会人、大学生でも是非このようなイベントをご利用下さい。

null
学校説明の様子です。




オリジナルカフェタンブラーコースの作業風景と作品です。




手描きイラストエコバッグコースの作業風景と作品です。




プチ家具のコース作業風景と作品です。


なんでも相談コーナーの様子です。

自分の将来について「ものづくりをしたい」「イラストを仕事にしたい」なんて時々考えている社会人の方も、入学するしないにかかわらず体験入学のようなイベントを利用してみてはどうでしょうか。
次回のイベントは3/9に開催されます。詳細はこちらから

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2013/01/18

「空間工房」2012 / vol.15

書店さんの春ディスプレイを搬入しました。



お近くへお越しの際は、ぜひご覧ください。
(閉店後および日曜はご覧いただけません)

近くですから本校の見学、体験入学もお気軽にどうぞ。

『福文堂書店本店』
■名古屋市中区新栄1−2−1(CBC西角)福文堂ビル1F
■地下鉄東山線「新栄町」駅より西へ徒歩5分、本校より北へ徒歩2分
■営業時間8:30〜21:00■日祝・元日休

by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子などがご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2013/01/11

「空間工房」2012 / vol.14

早くも、書店さんの春ウインドー製作中です。





いえ、意外と早くないのです。お正月期間はあっという間に終わり。
いつまでも迎春デザインを飾っておくわけにはいきません。
我々は、現実のショーウインドーを手がけているプチプロ集団ですから、ね。

ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2013/01/02

2012年海外研修!!

2012年12月18日~26日にかけてデザイン専門学校の海外研修旅行がありました。
関空からまずドバイに入りその後、イタリアへ。イタリアではローマ、フィレンツェを見て夜行列車でパリに入りました。パリではルーブルや装飾美術館など周りました。その後ロンドンに入り大英博物館、デザインミュージアムなども観賞しました。ロンドン、パリでは、自由時間も取れて学生は独自で立てたプランで友達同士で街中を巡りました。冬のヨーロッパは、幸い思ったほど寒くはありませんでしたが、雨の日が多い研修旅行となりました。非常に過密な旅行でとても疲れましたが、皆満足して無事に帰国できました。












null


ドバイでは乗り換えを利用しての半日観光ですが、さすが中東!観光バスの中は冷房が効いていました。日本から来た我々は温度差に戸惑いました。



ローマの様子です。ローマでは、イタリアの学校の修学旅行?の学生たちとなぜか話が弾み写真を撮り合ったりしました。



null
フィレンツェではドゥオーモやサンマルコ美術館、ウフィツィ美術館を観賞。ドゥオーモの上からの景色は絶品です。

null


パリではルーブル、装飾美術館を皆で回った後自由行動でした。皆クリスマスで活気付いた街に繰り出して行きました。


パリからロンドンへはユーロスターで入りました。美術館を皆で観賞した後は自由行動でみな思い思いのところへ行きました。とても忙しい旅行でしたが、みな緊張しているのか体調を崩す人もなく元気に帰国しました。飛行機の遅れなどもなく過密なスケジュールをほぼ時間通りにこなしました。皆の感想も良かったようで内容の濃い旅行となりました。

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る