BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2013年01月)

ブログ

カテゴリー:キャンパスライフ
過去の記事 (2013年01月)

現在、カテゴリーが 「キャンパスライフ」 で、「2013年01月」 の記事を表示しています。

2013/01/02

2012年海外研修!!

2012年12月18日~26日にかけてデザイン専門学校の海外研修旅行がありました。
関空からまずドバイに入りその後、イタリアへ。イタリアではローマ、フィレンツェを見て夜行列車でパリに入りました。パリではルーブルや装飾美術館など周りました。その後ロンドンに入り大英博物館、デザインミュージアムなども観賞しました。ロンドン、パリでは、自由時間も取れて学生は独自で立てたプランで友達同士で街中を巡りました。冬のヨーロッパは、幸い思ったほど寒くはありませんでしたが、雨の日が多い研修旅行となりました。非常に過密な旅行でとても疲れましたが、皆満足して無事に帰国できました。












null


ドバイでは乗り換えを利用しての半日観光ですが、さすが中東!観光バスの中は冷房が効いていました。日本から来た我々は温度差に戸惑いました。



ローマの様子です。ローマでは、イタリアの学校の修学旅行?の学生たちとなぜか話が弾み写真を撮り合ったりしました。



null
フィレンツェではドゥオーモやサンマルコ美術館、ウフィツィ美術館を観賞。ドゥオーモの上からの景色は絶品です。

null


パリではルーブル、装飾美術館を皆で回った後自由行動でした。皆クリスマスで活気付いた街に繰り出して行きました。


パリからロンドンへはユーロスターで入りました。美術館を皆で観賞した後は自由行動でみな思い思いのところへ行きました。とても忙しい旅行でしたが、みな緊張しているのか体調を崩す人もなく元気に帰国しました。飛行機の遅れなどもなく過密なスケジュールをほぼ時間通りにこなしました。皆の感想も良かったようで内容の濃い旅行となりました。

投稿者: nsc | カテゴリーキャンパスライフ



ページトップに戻る