BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2013年07月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2013年07月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2013年07月」 の記事を表示しています。

2013/07/31

「空間工房」2013 / vol.6

夏休み中も、学生諸君は自主的に秋のディスプレイ製作を進めています。
自分のデザインが、カタチになっていくモノづくりは楽しいですからね♪



模型で確認し、実寸の型紙から本体を作っています。



工房内にある書店ウインドーの実寸コーナーに置いて、確認。
さらに念のため、現地へ行って問題ないかを確かめました。


だんだんカタチが見えてきた・・・・・早く完成させ、展示してみたい!!
このキモチが、クリエイターの原動力なのです。

ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2013/07/05

「空間工房」2013 / vol.5

秋案、製作開始。





今回は1年生諸君が、初めてデザインワークを主導。
書店の店長へのプレゼンも終え、これから進行のすべてを管理します。



ホウキにドライヤーをかけるなんて、生涯やることないだろうなぁ・・・・
空間工房は不思議な経験の連続。
書店ウインドーの実寸コーナーでも、模型を入れて確認しています。


ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2013/07/02

クリエーターズマーケット28

6月29日(土)30日(日)の2日間、第28回クリエーターズマーケットが開催されました。

今回はじめての2号館3号館の同時開催と言う大規模なマーケットとなり、お客様の入りがどうなるか不安でしたが、今まで以上の入場者数で、大変な賑わいとなりました。

反面、全てをじっくり見て歩くのが大変なため、場所や時間帯によってはお客様がただ通り過ぎていくだけになってしまう、というマイナス面もみられました。

我が校からは学生チームの似顔絵塾、テトラポット、TOFUが、そして卒業生や講師の先生方のお店が出店し、それぞれ楽しい2日間を過ごす事が出来ました。
28
ご来場いただいた皆さん。
まことにありがとうございました。

また、12月にお会いいたしましょう!


投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る