BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2013年08月)

ブログ

過去の記事 (2013年08月)

現在、「2013年08月」 の記事を表示しています。

2013/08/25

8月25日(日)体験入学がありました。

夏休み最後の体験入学になりました。雨が降ると涼しいとはいえまだまだ暑い日が続いています。今日は多くの方が体験入学に参加されました。参加者の中には、何度か参加されている方もいらっしゃいます。そういう方と話をすると進路について、将来について真剣に考えている思いが伝わってきます。迷ったら行動しましょう。本校の体験入学は何度でも参加できます。進路や将来について迷っている方は、このようなイベントを利用してみましょう。不安や心配が解消されるかもしれません。大学生の方、社会人の方など高校生だけでなくいろんな背景の方が体験入学には来られます。ひとりひとり悩みが違います。思っている事を職員や在校生のアシスタントに聞いてみて下さい。学校案内やインターネットの案内では知ることができない実際の専門学校を知ることができます。

null
学校説明の様子です。

null
オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。


パネルシアターのコースの様子と作品です。


コミックテクニックのコースの様子と作品です。


家具模型を作るコースの様子と作品です。



インテリアコーディネートのコースの様子と作品です。

今回都合がつかなかった方も、9月の体験入学に是非ご参加ください。次回は、9月14日(土)15日(日)です。デザインに興味のある方、または進路をデザインで考えているという方は、高校生3年生に限らず2年生1年生の方、大学生、社会人の方もご参加下さい。専門学校では、社会人、大学生の方の参加も少なくありませんのでご安心下さい。
詳細は、こちらから 

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2013/08/24

8月24日(土)体験入学がありました。

最近、雨が降ると少しは涼しくなるとはいえ、今日あいかわらずの猛暑でしたが、体験入学でした。もう、すぐに後期が始まります。参加者の皆さんも初夏の時のようなのんびりした雰囲気での体験入学でなく、ちょっと緊張感のある様子で学校説明、校内見学そして体験授業とメニューをこなしておられました。
体験終了後も入学試験のことなど質問を受けました。楽しげに話していても真剣なまなざしが印象的でした。夏休みも、もう終わりに近づいてきました。皆さん進学のことを考えていますか?何をしてよいのかわからない時は体験入学に参加してみてください。進学のこと将来のことがちょっとはっきりしてくると思います。

null

null
オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。

null

null
似顔絵ステッカーのコースの様子と作品です。

null
プチ雑貨デザインのコースの様子と作品です。

null
ハコラマのコースの様子と作品です。

null
簡単マーカーテクニックのコースの様子と作品です。

明日も引き続きの体験入学が行われます。デザインの分野での進学や就職を考えている方は、是非、体験入学をお申し込み下さい。高校生だけでなく社会人、大学生の方でも参加できます。また、申し込みをされていなくても9:30~10:00にNSC受付においで下さい。明日の体験入学に参加可能です。詳細は、こちらから



投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2013/08/23

「空間工房」2013 / vol.7

秋のディスプレイ製作が進んでいます。これはハトメの加工中。
隣接するファッションデザイン専門学校から、
本格的な業務用ハンドプレス機を借りてきました。
結構、力がいるので二人掛かりで、ム、ム、ム、ム〜ッッ・・・・



NSCは各種専門学校が集まっているので、こういった材料や器具など
シェアしあいながら幅広く製作できるのが強みですね。





作業も大詰め、搬入間近!!!!


ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2013/08/09

似顔絵入門コースの様子です

似顔絵入門のコースではタレントやスターのp写真を使い似顔絵を制作します。もちろんはじめての人でもアシスタントの在学生や講師の先生が丁寧に指導してくれるので楽しい会話をしながら充実した体験入学になると思います。

似顔絵入門を担当していただくのは、新宿駅西口の8mの安室奈美恵のライブペイントを描いた、エンタテイメントイラストレーター&グラフィックデザイナーの左右田 薫先生です。左右田先生のことを知りたい方はこちら。




本校の体験入学では、学校の事はもちろんですが、デザインの仕事そのものについても聞いてみると良いと思います。学校の先にある職業そのものについて知ることができ、進路のこと、将来のことがちょっとはっきりしてくるのではと考えます。そんなふうに体験入学を利用することもできます。


d2014001

投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2013/08/08

8月7,8日本校夏期講習に高校生参加です。

名古屋総合デザイン専門学校では8月5日から夏期講習が行われています。在校生の学生たちは、この期間を利用して普段もう少しやりたかったこと、自分なりに覚えたい事、もっと追求したい事などを集中してやります。アクセサリーあり、漫画、スケッチ、イラスト、オリジナルの時計作りなどもあります。この時期に高校生のみなさんにも参加を呼びかけたところ岐阜県の富田高校の学生さんが参加されました。残念ながら2日間と期間は短いのですが、みなさん真剣に作品づくりに集中していました。専門学校の学生と同じ教室での作業になるのですが、お互い良い刺激になったのではと思います。







漫画の講座では、スクリーントーンなどを使い、細かい作業を進めます。仕上がりがとてもきれいで緻密な感じで作品作りをしていました。







スケッチの講座では、とても暑い中屋外での作業になりますが、鶴舞公園(名古屋市内)はいろんなところに池があり、東屋での作業は、風があるととても心地よい感じでした。ほかにもスケッチをしている人もいて絵を描くのに良い場所なのだなあと思いました。
続いて夏期講習の様子です。




アクセサリーの講座の様子です。細かい部品の製作はとても大変そうです。




イラストの講座ではエコバッグか塩ビ板にキャラクターを描きできた作品を持って2013ひまわりフェスタ「ひまわり展」という公募展に応募します。


時計製作では、オリジナルの文字盤や針をつくり世界に一つだけの時計をつくります。途中を見てもこれがどう時計に変身するのか想像ができません。出来上がりがとても楽しみです。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2013/08/07

8月3日POP広告クリエーター技能審査試験がありました。

名古屋総合デザイン専門学校では、グラフィックデザイン科に入学すると1年生は全員このPOP広告クリエーター技能審査試験 (POP検定)の資格試験を受けなければなりません。POPというのは非常にアナログな手法でマジックや色鉛筆などの簡単な画材を使い決められた条件に沿って、短時間でチラシなどを作成します。文字のみの試験問題もあり、マジックのテクニックを使って均質に書いていきます。




入学後のわずか数か月ですぐに検定試験というのも厳しいかもしれませが本校の1年生は、検定試験にはほとんど合格していきます。

投稿者: nsc | カテゴリープロデビューサポート

2013/08/04

8/3,4体験入学がありました

朝から蒸し暑い日でしたが、今日も様々な場所から体験入学に参加されました。学校説明、施設の見学、など作品づくり以外でも学校のことが解ってもらえるようにいろいろな工夫をしています。一人で来られる方も不安の無いように配慮されています。食事も皆で話しながらします。時々食べながらの進学相談なんてこともあるのです。そんな感じで決して堅苦しいものでもありませんしひとりでも大丈夫です。興味のある方はお気軽にご参加ください。

null
null
オリジナルカフェタンブラーのコースの様子と作品です。

null
パネルシアターのコースの様子と作品です。


似顔絵ステッカーのコースの様子です。

null
コミックテクニック入門のコースの様子です。





ハコラマのコースの様子です。


簡単マーカースケッチテクニック



インテリアコーディネートのコースの様子です。


NSCの体験は、学校のこと以外でもデザインのこと、仕事のこと、いろいろと参加者の方の疑問や質問にわいわい話しながら答えていくような感じです。次回は、8/24、8/25に開催されます。
詳細はこちらをご覧ください。


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2013/08/02

CIP 学生賞 受賞

第9回「中部インテリアプランナー学生賞」に本校の卒業生受賞!

受賞したのはこの春にインテリアデザイン科を卒業した木村美香子さん。
受賞作は彼女の卒業制作「Bois blance〜時間がくつろぐ森空間〜」と題された
シルバーアクセサリーとそのディスプレイデザインです。

おめでとうございます。

この作品は、現在本校の6階に展示してありますので、
体験入学、学校見学の時には是非ご覧になってください。


木村さんのCIP学生賞受賞作


木村さん

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る