BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2014年01月)

ブログ

過去の記事 (2014年01月)

現在、「2014年01月」 の記事を表示しています。

2014/01/25

1/25日ミニ体験入学&相談会がありました。

今年初めての体験入学でした。高校生だけでなく社会人の方など多くのかたが参加されました。半日のコースで忙しい体験でしたが、参加者の中には、午前と午後に別のコースを体験されていろいろな作品づくりに挑戦された方もいました。次回の体験入学からは、また1日をかけて作品づくりをするメニューになりますが、デザイン系での進路、将来について考えている人は高校生1,2年でも社会人、大学生でも是非このようなイベントをご利用下さい。


見学の様子です。
校内見学

オリジナル招き猫のコースの作業風景と作品です。
招き猫コース

スノードームのコースの作業風景と作品です。
スノードーム1
スノードーム2

なんでも相談コーナーの様子です。
なんでも相談コーナ

自分の将来について「ものづくりをしたい」「イラストを仕事にしたい」なんて時々考えている社会人の方も、入学するしないにかかわらず体験入学のようなイベントを利用してみてはどうでしょうか。
次回のイベントは3/8に開催されます。詳細はこちらから


投稿者: nsc | カテゴリーイベント

2014/01/21

漫画能力検定試験合格者表彰

2013年11月17日に実施された、第21回漫画能力検定試験と第18回似顔絵検定試験で本校の学生が合格をし、このたび認定証と認定カードが届きました。



漫画家アシスタント検定2級 守屋綾乃
漫画家アシスタント検定3級 山本 楓
漫画家アシスタント検定3級 平野ユナ
漫画キャラクター検定2級  牛田ゆきほ
漫画キャラクター検定2級  中家理沙
漫画キャラクター検定3級  武田美香
漫画キャラクター検定3級  吉元総彩
似顔絵検定2級        奥村杏理
似顔絵検定3級        柴田明日香

次は3月2日に実施されます。

日本漫画能力検定協会 http://manken.ne.jp/

日本似顔絵検定協会  http://www.nigaoe-kentei.com/




投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2014/01/14

空間工房 / vol.84

春案、製作中・・・・



後期の空間工房、授業としては終了してますが、自主的な活動が続きます。
モノづくりは楽しいもんね。今度はどんなウインドーを計画してるのかな?
何やら大きな材料も調達して来たぞ・・・



ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   


※今回より空間工房のブログ記事タイトル番号を、各年度ごとの記事番号でなく
 2009年4月の講座発足からの通巻で表示いたします。

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る