BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2014年03月)

ブログ

カテゴリー:チャレンジシステム
過去の記事 (2014年03月)

現在、カテゴリーが 「チャレンジシステム」 で、「2014年03月」 の記事を表示しています。

2014/03/27

空間工房 / vol.87

空間工房が・・・・・






ドイツの*VMD専門誌『STYLE GUIDE』のブログで紹介されました。
ウインドーコンセプトや講座の解説、学生諸君の名前も紹介されています。

ブログ記事はこちら → Style Guide Retaildesignpost


この本は、世界30カ国ほどで発行されている老舗の業界誌。
その編集部の方に、目に留めていただけたんですね!
アップしてくださったのは、何と編集長ご本人です。
嬉しいですね〜

*VMD…ビジュアル・マーチャンダイジング
主に商業施設で商品の視覚的印象を重視する販売方法で、
空間・ディスプレイデザイン分野で重要な考え方。


ウェブギャラリーで、これまでの作品がご覧いただけます。
by yabe
■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2014/03/16

空間工房 / vol.86

書店さんの"春ディスプレイ"をマイナーチェンジしました。



本校のすぐそば、『福文堂書店本店』ウインドーです。
(展示は終了しました)

by yabe

■■■ウェブギャラリーもご覧ください■■■
搬入の様子などがご覧いただけます。

■この講座のアーカイブはこちら→   

投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

2014/03/12

土方組レポート

土方組とは?

本校の卒業生(2003年卒)でTOFUの初代メンバーでもある土方亮一氏から、来春開店予定の「土方靴修理店」のインテリア、ウェア、ロゴ、などなどのデザイン制作を、学生の手を借りて取り組みたい、とのお話をいただきました。
そこで、今回はTOFUや空間塾とはまた少し違ったグループを結成して取り組むこととなり、初回のミーティングでメンバーが名付けたグループ名が「土方組」です。

そして昨日(3月11日)、メンバーが揃って愛知県額田郡幸田町の建築現場の視察を行いました。
相見駅から
とても冷たい風が吹いてはいましたが、空はとても澄んで清々しい。
JR東海道本線相見駅から線路沿いに5分も歩かないくらいで現場に到着。

現場視察
図面で見ただけではわからない空間感覚や、実際の材料の質感など、採寸したり写真に収めたり…

土方氏と
一通り視察を終え、さらに詳しく土方氏からの要望などを聞き取り、現場を後にしました。

今後の土方組の活動に関して、また随時レポートしていきたいと思います。
by Wakky



投稿者: nsc | カテゴリーチャレンジシステム

ナビゲーション

カテゴリー

過去の記事

検索



ページトップに戻る