BLOG 

ホームブログ > 過去の記事 (2014年04月)

ブログ

カテゴリー:講師からのメッセージ
過去の記事 (2014年04月)

現在、カテゴリーが 「講師からのメッセージ」 で、「2014年04月」 の記事を表示しています。

2014/04/30

新、店舗デザイン1



初めての講義を終えて

緊張よりも楽しかったという思いのほうが強かったです。
同時にどう導いてあげればもっと伸びるのかと考えさせられました。
自分にも多くの課題をかせながら、実のある授業を進めて行きます。

自分も事業主ですが、お客様の事業を成功させるお手伝いをし、自分もお仕事になる。
この仕事の魅力はなんといっても、このWIN&WIN感が楽しいです。

在学中は店舗デザイン、ガーデンデザインの授業が好きでした。
また、学生生活では学園祭の出し物をクラス一丸となって作り上げた事が印象に残っていますね。

世の中、完璧なモノはありません。ですが自分が完璧なモノを作る事に近づくという強い信念で日々を過ごしてほしいです。クリエーターを目指す人たちに一言申し上げるとしたら、そんなところでしょうか。

現在の夢は、店舗や空間だけではなく色々なクリエイティブな分野で仕事ができる人間になる事ですね。

株式会社Design凛空 代表取締役 針原将博

■最近の仕事

箱屋 金山(個室ダイニング)


針原先生のプロフィール

2004年 名古屋総合デザイン専門学校 卒業
2004年 某店舗設計・施行会社 勤務
2008年 SHOP TOTAL PRODUCE 漸 設立
2012年 株式会社Design凛空 設立


投稿者: nsc | カテゴリー講師からのメッセージ

2014/04/22

新、広告デザイン講座



広告デザインの担当をさせていただくことになりました太田貴子です。

お世話になった母校の非常勤講師のお話をいただいた時、
待ってました!とばかりに「やる!」と即答。
私がやらなくて誰がやる!?くらいの勢いでお受けしたのですが、
いざ初日が近付いてくるとドキドキ、ドキドキ。
色んな不安が頭をよぎる…。

しかし、案ずるより産むが易し。

みなさん、顔をキラキライキイキさせて私の話を熱心に聞いてくれました。
お話を聞いて、
グラフィックを仕事にしたいから
この学校に来たんだという熱い思いの学生さんばかり
ということが分かりました。

一人一人の具体的な将来像を実現させるために、
精一杯サポートさせていただきたいです。
まだまだ未熟ですが、
みんなと一緒に学んでいけたらと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします!

■太田貴子先生の最近のお仕事。
競馬場Gレース開催のイベント告知(チラシ、ポスター、新聞広告等諸々…)・場内装飾デザイン。
(写真は名駅デジタルサイネージと場内ゴール板)
こどももおとなも楽しめるコンサートもプロデュースもしています。
遊びに来てね!





■太田貴子先生のプロフィール
1998年名古屋総合デザイン専門学校卒業後、シミズプランニングに入社。
その後、フォトグラファーの夫と共に2001年にスタジオアッシュ設立。
「楽しく仕事する」をモットーとし、がむしゃらに突き進んでまいりました。
只今、5歳と1歳の息子2人の育児奮闘中のため、
がむしゃら度はペースダウンになっていますが、世界が広がり楽しさは2倍。

グラフィックデザイン業の傍らNPO法人 芸術の広場[ももなも]理事も兼ね、
こどもとおとなのためのイベントを企画しています。

投稿者: nsc | カテゴリー講師からのメッセージ



ページトップに戻る